Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

Billsの絶品リコッタパンケーキを食す@横浜赤レンガ倉庫

2010-05-05 01:23:14 | カフェ♪
こんにちは
先日やっと世界一の朝食で有名なbills(横浜赤レンガ倉庫)へ行ってきました
まだ出来て間もないので、お客様が落ち着いた頃伺おうと決めていたのにも関わらず,
なぜかこの連休に行っちゃった自分の行動が今更ながら不思議・・・
そのうえ昼過ぎに行ったのに、「19:00まで満席ですので、お名前をいただいて、19:00前にお戻り下さい」と言われ、素直に横浜を歩き回って腹ぺこ状態で19:00前に戻って、朝食ならぬ夕食代わりにパンケーキを食べることに
夜だから写真もちょっとムーディーで、パンケーキとは合わない配色ですね・・・・・

もちろん、基本のリコッタパンケーキと赤レンガ倉庫限定のベリーベリーパンケーキをオーダー
ともに1400円

リコッタパンケーキ♪
生地にリコッタチーズが入っていて、卵白を泡立てた生地だと分かっていながらも、初めての食感と美味しさで、思わず「美味しい」と口に出してしまいました
みなさんのブログや食べログの評判の意味がよく分かりました
かなりのボリュームだったので二人で1皿でも良かった印象特に意味はなし




赤レンガ倉庫限定のベリーベリーパンケーキ♪
ベリーのほうは、全粒粉生地で、ベリーが生地に練り込んであり、とっても美味しかったのですが、リコッタの方が好きです

お店の雰囲気も店員さんもとっても良い感じで、また行ってみたくなりました
正直リコッタパンケーキの味とボリュームなら1400円は高くは感じませんでした(安くもないけど)が、
飲み物が少し高めだな~という印象だって、パンケーキ2種と飲み物2種で4000円って、私の感覚からすると高めです。。。。


カシス&ベリーティー♪¥700



コーヒー♪¥500

でも、どちらもとっても美味しかったですよ

Web上にパンケーキのレシピがたくさん載っているので、今度試してみたいと思います♪
では、みなさん残り少ないGWを楽しんでくださいね



Iさん、こんにちは。最近はお天気が安定していて、気持ちが良いですね。
もうあっという間の5月です。5月は体調を崩しやすくなりますので、十分お気を付けくださいね。
(21/100)


最新の画像もっと見る