BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

新潟戦

2015-04-30 23:27:00 | 女よりも仕事よりも…
この日は試合前からルパン。



中盤には梶山が出場停止で秀人がアンカーに。そして羽生先輩もスタメン出場。



前半最初のシュートは、よっちが角度のないとこから狙うも枠を逸れる。



しかしこの日は前半から新潟の猛攻の前に守備に回る時間が多かった。



新潟のセットプレーではファーサイド、フリーの大野にきわどいシュートを打たれるもサイドネット。



東京もセットプレーから森重がヘッドで狙うも枠を捉えられず。



前半最大のピンチ、中盤で秀人がボールロストするとそのままラファエル・シルバに独走を許し、シュートを打たれるもこれまた枠を逸れる。



前半はなんとか0-0で終了。



後半も新潟ペースで進むなか、東京は羽生先輩のパスをゴール前でよっちが受けるも…。



新潟DF陣の前にシュートは打たせてもらえず。



この日も東京の守備陣は安定。権田の奮闘ぶりも目立った。



引き分けも覚悟した試合終盤にFKのチャンス。宏介のボールに…。



林が飛び込みヘディングで狙うと…。



ボールは左隅へ。GKが弾いてポストに当たって跳ね返ると…。



そこに待っていたのは森重。



落ち着いて流し込みゴール!



我慢して我慢して、ようやく掴んだチャンスで決めてくれた!



リードしたアディショナルタイムにはよっちキープから乱闘騒ぎに。



なんとか凌いで試合終了。



はい、またもウノゼロ来ました。



塩試合上等! 正直、今回こそはゴールの匂いがまったくしなかったので勝ち点1でも仕方ないかなぁ、と思ったら終盤にセットプレーから貴重なゴールをゲット。内容が良くて負けるより、粘って粘って最後にゴール決めて勝ち点3を取ったチームを自分は素直に讃えたいですね。現地観戦でしびれるゲームをしてくれて勝って帰れるんですから、不満なんてこれっぽっちもありません。
それにしてもここまでウノゼロが出来るチームってある意味凄いわ。



ヒーローの森重は相変わらず挨拶だけしてあっさり退場。クラシコも頼みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿