BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

ナビスコ予選清水戦

2014-05-21 23:55:24 | 女よりも仕事よりも…
今日は知り合いを1人連れてきたので、ちょっといつもとは違ってベロ旗よりも前の位置で前半は観戦。



代表で不在の権田と森重に代わって塩田と加賀。それ以外ではタマが東と入れ替わってあとはガンバ戦と一緒。



前半、早い時間で秀人のパスミスから最後は高木俊幸に決められ先制を許す。



しかし東京はエドゥーが落ち着いてループで決め、すかさず同点。



ところがショートコーナーから大前にヘッドで決められ再びリードされる。



その後も前半は清水に押し込まれる展開が続くもなんとか持ちこたえた。



1-2で折り返し。



後半開始早々にチャンスを作るも決めきれずにいると、早い時間帯で河野から平山にチェンジ。その平山がサイドに抜けて中央へクロスも、全く精度を欠き相手DFがあっさりカット。



その平山のクロスのボールカットからの流れで清水が追加点。こちらも高木俊が同じようにサイドに抜けて中央のノヴァコヴィッチへクロス。これをしっかりと決められ1-3。あまりにも清水と東京のサイド攻撃の出来が違いすぎた。



さらに東京にとっては加賀がノヴァコヴィッチとの接触プレーで負傷。急きょカク・ヒジュがピッチに。



その後も流れは清水ペースで進むも終盤にチャンスが。ヨッチが再三、抜け出してチャンスを作るもラストパスの精度があまりにお粗末。ここは自分でもシュート打てたよなぁ…。



粘る東京はエドゥーがガンバ戦に続き、見事な左脚ミドルを決め1点差に迫る。



残り時間も少なくなると清水は軽い接触でもすぐに倒れて時間稼ぎ。ちょっとあからさますぎて興ざめだが、リードしてる方からすれば鉄則だもんな。



結局、2-3で試合終了。



クラシコ以来、久々の大量失点。前半の失点はミスからなので勿体ない印象でしたね。攻撃陣もエドゥーだのみで、途中から入った平山にはもっと奮起してもらわないと。権田、森重が抜けて負けたと思われるのは、今日出た選手が一番悔しく思うところだろうし、残り2戦をしっかり2勝すれば、自力で予選突破できる順位にまだいるんで奮起を期待したいです。
まぁ清水の前線は動きの質が明らかに東京より上回ってたし、内容から見ても完敗。でもリーグ戦もそうだったけど、荒っぽいプレーに加えて時間稼ぎの倒れ方が観てて嫌らしすぎた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿