BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

JFL・東京武蔵野ユナイテッドFC✕ラインメール青森

2021-03-14 19:17:08 | サッカー

いよいよ今日からJFLも開幕。唯一都内で観れる武蔵野のホーム、ムサリクへ行ってきました。武蔵野は今季からチーム名も改称して新チームに。一方の青森は東京のアカデミー出身者が今季から2人加入。その2人の出場を期待しての観戦でしたが、DF平出はベンチ入りせずもGK廣末がスタメン出場。



試合は前半に青森が先制して折り返すも、後半に武蔵野が逆転。このまま試合終了かと思われた後半アディショナルタイムに青森が追いつき2-2のドローで終了。しかしこの得点ボードの担当者、前半終わった時点では、ちゃんと青森に1を入れてたのに、試合終了したら前半の1を0にして後半に2を入れてる。いまどき、電光掲示でなく人がやってることだから仕方ないけど、ムサリクのゴール後の得点掲示作業っていつも遅いんだよな。加えてこの適当感…。



スタメン出場した廣末陸でしたが、チームを勝利に導かせるようなプレーはできませんでした。これといったファインセーブもなく、逆に1度、相手FWの前線からの鋭いチェックに陸のキックが少し遅れ、蹴ったボールがそのFW選手に当たってあわやボールが自陣のゴール方向に。ボールは辛くもポストの左に逸れましたが、あれは完全に陸のミス。東京のU-23ではJ3で試合に出場していましたが、レンタル先だった山口や町田ではほとんど出番なし。やはり試合勘というのもあるかもしれませんが、あまりいいプレーが観れなかったのは残念でした。ただ新チームでいきなりスタメンも取れたので、今後も試合に出続けていってほしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿