BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

甲府で味噌

2018-01-18 22:16:24 | 飽くなき食への追及

年度末の3月までに消費しないと行けない休みが貯まってたので、今日は休みを取ってドライブへ。中央道で西へ向かい、お昼を取るためまずは甲府へ。今日は天気もよく、甲府市内から見える南アルプスの景色も素晴らしかった。



逆に反対方向を見ると富士山もくっきり。



甲府といえば「うゑず」と思いましたが、今回は初訪問の「初志貫徹」へ。



味噌ラーメンの専門店でいただく「味噌らぁめん」。何も甲府で味噌を…という気もしましたが、これが普通に旨い味噌ラーメン。生姜をスープにとかすなど、札幌系を思わせるスタイルで、スープも非常にコクがあって旨かった。
うん、これは再訪の機会があればまた来たいけど、ヴァンフォーレもJ2に降格したから、今年は中央道を使う機会すらほとんど無いかもなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿