BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

横須賀市から横浜市へ

2020-10-30 23:35:23 | されば港の数多かれど

昨日はハマスタのナイターにも行きましたが、午前中は少し早めに家を出て横須賀市の追浜駅へ行ってました。



その追浜駅から歩いて15分ほど。横須賀スタジアムへイースタンの試合を観に行きましたが、すでにチケットは完売…。この日はDeNAの今季イースタン最終戦で、これがラストゲームという選手もいるためか、朝からけっこう並びがすごかったようですね。平日だったんで、自分は普通にイースタンなら見れるだろって思ってましたが、完全に予想外でした。



このとき、まだ午後1時前…ナイターが始まるまで時間を持て余してしまったので、急遽付近を散策。なんか橋を渡ったとこに小高い山のようなとこがあったので、ちょっと行ってみるか。



野島公園という丘みたいなとこにある公園でした。上まで登ると展望台もあるらしい。



展望台までやってきましたが、けっこういい眺め。右は八景島シーパラダイスで、左奥にはランドマークタワーも見えますね。



その反対側を望むと、小さく横須賀スタジアムが。お、ちょうどスコアボードが見えましたが、この時点ではリードされてましたね。



その後は山を降りて金沢八景駅方面へ。そういえば、このシーサインドラインもまだ乗ったことないなぁ。



結局、追浜駅の隣の金沢八景駅まで、横須賀市から横浜市まで歩いてきてしまいました。イースタンリーグの試合を見れなかったのは残念でしたが、久々にのんびりできましたわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿