LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【早朝のお散歩】 19/2/28 今日で二月も終わって

2019年02月28日 08時17分34秒 | 今日のお散歩記録
【早朝のお散歩】 19/2/28 今日で二月も終わって

おはようございます。

 今朝は、いつもの時間に目覚まし時計が鳴って起きました。今朝は、昨夜の雨は止んでいましたので、頑張って三の橋まで”早朝のお散歩”に行ってきました。早朝のお散歩に外に出ますと、寒さを感じましたね。今朝の早朝のお散歩は、防寒対策のマウンテンパーカーを着て行って良かったですね。

 さて、時間が過ぎるのは、早いもので今日で二月も終わって、明日から三月ですね。来月も、”復活・再生プロジェクト”を頑張らなくては、と思いますが、、”復活・再生プロジェクト”を成功させるには、毎日の生活を惰性マンネリ、ワンパターンに流されない事が必要で、その為には、自分自身の心にやる気が起こる、継続する為の何かの刺激策が必要です。

ということで、来月三月は、毎日の生活において自分自身を”刺激的”に行こう。と思った今朝の早朝のお散歩でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ターナーの絵の世界」



《ソマーヒル、トンブリッジ》1811年展示
油彩・カンヴァス  エディンバラ、スコットランド国立美術館群 ©Trustees of the National Galleries of Scotland

◆今朝の、「ターナーの絵の世界」コースでの出会い 

 1.ジョギング整体師
 2.線路向こうのご夫婦
 3.甲州街道向こうのジョギング男性
 4.ウルトラマン商店街のご夫婦
 5.トヨタの男性
 6.南の団地の男性
   

「また、明日お会いしましょう。」

*「また、明日お会いしましょう」とは、:
  自分に対して - 挨拶した人に、また明日の朝に会う為に早朝のお散歩をサボらずに、毎日歩く事を意味しています。


 記録

 起床: 3:35

 天気: 曇時々雨
 最高気温(℃)[前日差] 9℃[-2]
 最低気温(℃)[前日差] 6℃[+1]
 67.20/103/72/59


<1> 早朝のお散歩

 自宅  04:06
 赤坂上 04:17
   +建売下の小径
 幼稚園前04:29
  +八重山の道
 仙川橋 04:44
 一の橋 04:50
 二の橋 04:59
 三の橋 05:07 
 二の橋 05:18
 一の橋 05:29 ストレッチする
 自宅着 05:37
 訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
 歩行距離:2.20km 
 帰宅後:ガーデニング作業+トイレ+浴室+洗面所掃除 


皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 散歩人
この記事についてブログを書く
« 【お散歩】19/2/27 「無駄な... | トップ | 2019/2/28 早春の風景:”LA ... »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事