LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

”花の命は短い”、Yさんにバラ達を引き取ってもらいました

2018年05月02日 22時22分00秒 | 交友・出会い・来客
 Yさんのお家でのフラワーアレンジメント

Yさんにバラ達を引き取ってもらいましたバラ達をフラワーアレンジメントしてもらいました。バラ達をが喜んでいるようですね。


 今日は、今夜からの荒れた天気を前に、私達のかわいいバラをいつもお世話になってますYさんに引き取ってもらいました。
バラ栽培をしていますと毎日、天気には神経を使います。

天気予報によれば;
西日本から東日本の太平洋側を中心に、あす3日(祝・木)昼前にかけて雷を伴い激しい雨や、1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降り、大雨となるところがある
土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に注意・警戒するとともに、落雷や竜巻などの激しい突風に注意が必要だ。
という事です。

 この天気予報が当たってしまいますと。大事に育てたバラ達は相当ダメージを受けて無残な姿になってしまいます。
これも自然の摂理で、諸行無常ですが、残念です。

 ”花の命は短い”
美しく咲いたバラを被害に遇う前にYさんに引き取ってもらいまして、きっと、バラ達も命が救われた思いで喜んでいます。
朝から急なお願いで、わざわざ帰宅まで、バラを取りに来ていただきまして申し訳ない思いでした。

今夜からの乱天が、穏やかに過ぎて行って、バラ達に被害が出ない事を祈っています。

 Yさんのお家でのフラワーアレンジメント


 その後。帰宅されましたYさんは、引き取ってもらいましたバラ達を綺麗にフラワーアレンジメントしてくれました。
美しく咲いたバラ達も激しい雨や風に打たれることなく本当に助かりましたね。
 一秒でも長く、Yさんのお家で美しく咲いていて欲しいと願っています。


 記録

 天気: 晴後雨
 最高気温(℃)[前日差]  24℃[-4]
 最低気温(℃)[前日差]  18℃[+1]

 
 散歩人とカメラマン(妻)
この記事についてブログを書く
« 2018年春シーズン 5/2の風景... | トップ | 【早朝のお散歩】 18/5/3 雨... »
最新の画像もっと見る

交友・出会い・来客」カテゴリの最新記事