LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【早朝のお散歩】 18/5/3 雨風でお散歩は中止

2018年05月03日 10時19分48秒 | 今日のお散歩記録
【早朝のお散歩】 18/5/3 雨風でお散歩は中止

 今朝は、昨夜からの風雨で朝のお散歩は中止しました。

さて、心配な昨夜からの風雨ですが、今朝は、4:30からローズガーデンに出てバラ達を見て被害状況を確認していましたね。バラの花は、雨の重さで花首が折れてしまって無残な花姿のバラが多く出ています。
これも自然の摂理で、諸行無常ですが、でも、非常に残念な思いで、朝の風雨の中のバラ達を眺めていました。


 今日の気温、きつい陽射しでは、痛めつけられたバラは、すぐに衰えて行きます。そして、花ガラを摘み取って捨ててしまいます。
美しいバラを捨ててしまうのはもったいようですが、バラの体力温存の為には偲びないですが切って捨ててしまいます。

これも自然の摂理で、諸行無常ですが、でも、非常に残念な思いで、痛めつけられたバラ達を眺めていました。

風雨が収まった後は、こお天気は、晴れて来ていますね。バラ達のこれからの生育に向けてのお世話のバラ仕事が待っています。今日は、これから、痛めつけられたバラ達の処理作業をします。

いつまでも嘆いていては、いけません!!

さあ、次に行こう!!


記録

起床: 3:55
 
 天気: 雨後曇
 最高気温(℃)[前日差]  27℃[+2]
 最低気温(℃)[前日差]  18℃[0]

 <1>
 
起床後
  ガーデニング作業:
  トイレ+浴室+洗面所掃除   

皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 散歩人
この記事についてブログを書く
« ”花の命は短い”、Yさんにバ... | トップ | 雨の中、サリーズホームが咲... »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事