LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【早朝のお散歩】 2023/5/9 未明にルリオ♂の夢を見た。今朝、本当にルリオ♂に出会って

2023年05月09日 08時54分51秒 | 今日のお散歩記録

 復路のエリア2:二の橋にて、エリア4の遠征から戻ってきたルリオ♂に出会いました。

 

【早朝のお散歩】 2023/5/9 未明にルリオ♂の夢を見た。今朝、本当にルリオ♂に出会って

 今朝は、ひんやりとした空気の晴れて行くお天気でした。早朝の新鮮な空気を吸いたくて早朝のお散歩に行って来ました。

 身支度がスムーズに行って、集合時間に遅刻しないで行きました。そして、”THE ROOJING STONES" (ロージングストーンズ)のメンバーの皆さんと一緒にスタート出来ましたね。一日のスタート朝にメンバーの皆さんに会えると、一日が元気にスタートできますね。

 さて、昨夜は、眠りにつくと最近、早朝のお散歩で出会っていないルリオ♂が夢に出てきました。そしたら、何と今朝の早朝のお散歩でルリオ♂に本当に出会いました。今朝は、夢で見たルリオ♂に出会って本当にビックリしました。

これは、きっと吉兆です。

 何故か、カワセミに出会った日の後は、良い出来事起こります。カワセミは私達の「瑞鳥」に思っています。今朝、ルリオ♂の夢を見て、早朝のお散歩で本物のルリオ♂に出会って、これから私達の生活に良い出来事が起きると確信した今朝の早朝のお散歩でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆ 今朝のカワセミ: 

 復路のエリア2では、カワセミがにぎやかに鳴いていました。そして、エリア4からの遠征から帰ってきたルリオ♂に出会いました。その時、ルリオ♂の他に2羽のカワセミが低空飛行で飛んで行く姿を見ました。

この2羽のカワセミは、早朝の静かな時間に幼鳥が、巣穴から出て、飛行訓練をしているのではないのかなと思いました。

幼鳥のカワセミは飛行訓練を終えたらダイビングをして獲物を捕まえる訓練ですね。幼鳥も段々と成鳥に向かって成長を続けていると思いました。


◆往路スタート: 晴れて行く空の下、「ドービニーの絵の世界」コース:仙川橋

◆折り返し地点:三の橋



復路:明るくなって行く街並み風景:二の橋にて

復路のエリア2: 今朝は、いつになくカワセミがにぎやかに鳴いていました。ルリオ♂の他に2羽のカワセミが低空飛行で飛んで行く姿を見ました

久しぶりに、梯子に止まって、獲物を探しているルリオ♂に出会いました

ルリオ♂は、本当に可愛いですね。

復路:カワセミのエリア(1): ルリオ♂のお家

復路:川の流れのように: 一の橋にて:私の早朝のお散歩は挑戦。そして、光に向かって歩く事は、明るい希望です




◆ ゴール:八重山の道


◆2019年4月21日から私の早朝のお散歩コースの名前:「ターナーの絵の世界」を「ドービニーの絵の世界」に変更しました。

「ドービニーの絵の世界」です


シャルル=フランソワ・ドービニー展: バルビゾン派から印象派への架け橋


◆今朝の、「ドービニーの絵の世界」コースでの出会い 

★ ”THE ROOJING STONES" (ロージングストーンズ)のメンバー

 1.マリア: ロバートソンさんのご婦人
 2.ジョージ: 旧甲州街道向こうの男性
 3.リンゴ: チェッカーズの男性  
 4.リンダ: 上中のご婦人
 5.ヘレン: 腰骨のご婦人
 6.カレン: ウルトラマン商店街のご婦人
 7.近所のご婦人

  +++++++++++++++++++++++++++++

 8.フランケンさん
 9.クマとご婦人

 10.能面の男性 

 11.オレンジの男性

 12.シュナウザーのご夫婦

 13.ラガー銀行マン

  
「また、明日お会いしましょう。」

*「また、明日お会いしましょう」とは、:
  自分に対して - 挨拶した人に、また明 日の朝に会う為に早朝のお散歩をサボらずに、毎日歩く事を意味しています。

 記録 
  
 起床: 3:20

 天気:  晴れ  

 最高気温(℃)[前日差]   21℃[+4]
 最低気温(℃)[前日差] 12℃[+1]

<1> 早朝のお散歩
 自宅  04:35
 仙川橋 04:42 *近道
 一の橋 04:50
 二の橋 05:05
 三の橋 05:16
 二の橋 05:25
 一の橋 05:41
 自宅着 05:52

 訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
 歩行距離:1.70km 
 帰宅後:ガーデニング作業+トイレ+浴室+洗面所掃除

皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

朝のテーマソング: The Doobie Brothers - What A Fool Believes  

  散歩人 

この記事についてブログを書く
« 【お散歩】23/5/8 山里は冬... | トップ | 5/9【高校講座】 »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事