LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

23/2/26 ”LA VIE EN ROSE”への日照状況(11:30太陽光): これからの季節は、乾燥して、うどん粉病が心配

2023年02月26日 16時29分16秒 | バラ育成管理

”LA VIE EN ROSE”への日照状況(11:30太陽光)

23/2/26 ”LA VIE EN ROSE”への日照状況(11:30太陽光): これからの季節は、乾燥して、うどん粉病が心配になって

玄関前花壇

 

 今日は、空には太陽が輝き青空が広がった日になりましたが気温は上がらず、乾燥した日になりました。

南庭には、少しずつ、太陽の光が入って来ています。気温は、下がっても、バラ達は、太陽の光をいっぱい浴びて成長して、枝には、芽がたくさん出来ています。

 そして、のんびりとしていましたら、バラ達成長が早くて芽が割れて、葉っぱが出てきています。明日からは、気温が上昇して行きますので、これからの季節は、乾燥して、葉っぱが広がって行くとうどん粉病が心配になっています。

誘引調整の作業が遅れていますので、今日もお昼から、急いで、誘引調整の作業をしました。

南庭のバラ達には、芽がたくさん出来ています

南庭フレーム

南庭フェンス風景

 

アーチ付近のバラ達には、芽がたくさん出来ています

 

 ”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ達は、「立春」が過ぎてから気温が上昇して、冬眠から早起きしました。バラの枝には、たくさんの芽が出来ています。

 バラは、太陽の光が大好きです。 今日は、晴れのお天気になりました。”LA VIE EN ROSE”のローズガーデン”の南庭へ少しずつ、太陽の光が入ってきています。

この調子で行きますと、今週末には、芽葉っぱがずいぶんと広がっていると思います。

 これから日の出時間が早くなって行き、日没時間も段々と遅くなって行きます。太陽の出ている時間が段々と長く行きます。

これから晴れた日には、太陽の光がいっぱい”LA VIE EN ROSE”のローズガーデン”へ入って来ます。

”LA VIE EN ROSE”のローズガーデン”のバラ達は、太陽の光がいっぱい”浴びて成長して行って欲しいですね。

冬のバラ仕事は、完了で、急いで、春バラの開花に向けて春のバラ仕事が始まります。来月末には、春本番が、やって来ます。春は、明るい季節で、バラ達と過ごすには、何て楽しい季節なのでしょう。

美しく咲くバラ達の為に、これからの季節は、春のバラ仕事を頑張ってやりましょう!!

 記録

 天気: 晴れ 

 最高気温(℃)[前日差]   11℃[-1] 
 最低気温(℃)[前日差]  3℃[-1]

 散歩人とカメラマン(妻)

この記事についてブログを書く
« 23/2/26 今季、 最初の”アグ... | トップ | 23/2/26 今年も 年に一度の... »
最新の画像もっと見る

バラ育成管理」カテゴリの最新記事