LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【早朝のお散歩】 2021/3/25 一時間間違えた朝。 体調も回復して

2021年03月25日 08時48分52秒 | 今日のお散歩記録

◆往路スタート: 夜明け前の空の下、「ドービニーの絵の世界」コース:仙川橋

 

【早朝のお散歩】 2021/3/25 一時間間違えた朝。体調も回復して

 昨日の朝は、二度寝してしまい、大朝寝坊してしまいました。 「2021早朝のお散歩のベストシーズン」スタートしましたので、一年で一番いい季節のベストシーズンに早朝のお散歩に行かないと、その日の朝がもったいない気分になってしまいます。昨日の朝は、早朝のお散歩のスタート時間が遅くなってしまい残念な気持ちで一日がスタートしました。

 今朝は、二度寝しないぞ、朝寝坊しないぞ、の気持ちで、いつもの時間に起きて身支度を終えて時計を見ましたら何とまだ、3:00でした。原因は、朝起きて目覚まし時計を見た時の起床時間を一時間間違えて2:30に起きてしまったのでした。

 起床時間を一時間間違えましたが、折角早くおきましたので、今朝の早朝のお散歩は、早くスタートしました。

 

往路: 曇空の下、「ドービニーの絵の世界」コース

◆折り返し地点:四の橋風景


復路: 曇空の下、街並み風景:三の橋にて



復路:曇空の下、街並み風景:二の橋にて

復路: 明るくなってきた幼稚園グランド

復路:川の流れのように: 一の橋にて:私の早朝のお散歩は挑戦。そして、光に向かって歩く事は、明るい希望です





◆ ゴール:八重山の道

 

※※※ 今週の月曜日から体調不良が続いていましたが、昨日の夕方より体調不良から体調回復してきました。

 今朝の体調は、随分と良くなっていまして、四の橋まで早朝のお散歩に行く事が出来て、嬉しい朝になりました。

 また、”ROOJING STONES" (ロージングストーンズ)のメンバーの皆さんには、心配をかけてしまいましたが、元気に歩く姿を見てもらって嬉しく思いましたね。

 「2021早朝のお散歩のベストシーズン」スタートしましたので、一年で一番いい季節のベストシーズンに早朝のお散歩に行かないと、その日の朝がもったいない気分になってしまいます。

 ”ROOJING STONES" (ロージングストーンズ)のメンバーの皆さんのと「2021早朝のお散歩のベストシーズン」を歩いて楽しもう、と思った今朝の早朝のお散歩でした。


◆2019年4月21日から私の早朝のお散歩コースの名前:「ターナーの絵の世界」を「ドービニーの絵の世界」に変更しました。

「ドービニーの絵の世界」です


シャルル=フランソワ・ドービニー展: バルビゾン派から印象派への架け橋


◆今朝の、「ドービニーの絵の世界」コースでの出会い 

  1.ウルトラマン商店街の男性
 2.ロバートソンさんのご婦人
 3.線路向こうのご夫婦
 4.旧甲州街道向こうの男性
 5.チェッカーズの男性
  6.トヨタの男性
 7. 上中のご婦人
 8.腰骨のご婦人
 9.南の団地の男性
 10.甲州街道向こうのジョギング男性
 11.フランケンさん
 12.近所のご婦人
  
「また、明日お会いしましょう。」

*「また、明日お会いしましょう」とは、:
  自分に対して - 挨拶した人に、また明 日の朝に会う為に早朝のお散歩をサボらずに、毎日歩く事を意味しています。

 記録 
  
 起床: 2:30

 天気:  曇り

 最高気温(℃)[前日差]   19℃[-1]
 最低気温(℃)[前日差]  12℃[+4]

<1> 早朝のお散歩
 自宅  04:08
 仙川橋 04:17
 一の橋 04:23
 二の橋 04:34
 三の橋 04:41
 ユマニテの自転車 04:50
 四の橋 04:55

 ユマニテの自転車05:01
 三の橋 05:10
 二の橋 05:19
 一の橋 05:30
 自宅着 05:41

 訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
 歩行距離:2.50km 
 帰宅後:ガーデニング作業+トイレ+浴室+洗面所掃除

皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

朝のテーマソング: SMILE Michael Jackson

 散歩人

この記事についてブログを書く
« 【お散歩】21/3/24  ”I like... | トップ | 【復活・再生】 2021/3/25 ... »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事