LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

バラの花姿と香りで華麗な日々にしよう

2020年05月04日 22時07分56秒 | ライフスタイル
バラの花姿と香りで華麗な日


”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラを切って来まして、部屋に飾りました。バラの花姿と香りで毎日が華やいだ感じになりまますね。

 さて、コロナウイルス感染拡大防止の為に三月は東京都の外出自粛要請がありました。そして、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、安倍首相が緊急事態宣言を4月7日に出してから外出自粛で、私の仕事は、在宅勤務となって、終日自宅での引きこもりの生活が続いています。

外出自粛での一日中引きこもりでは、運動不足にもなってしまいましたね。また、テレビを見ますと新コロナウイルス感染のニュースばかりで気持ちも沈んでしまいますね。

コロナウイルス感染拡大が始まって以来、何をするにもやるきが起きません。ブログの原稿書くのも億劫な状態になっています。

コロナウイルス感染感染拡大防止への協力とはいえ、この"stay home"の日々がまだまだこれからも続くのかと思いますと、心身の気分が滅入ってしまいますね。でも、外出自粛を実行しない事には、コロナウイルス感染拡大して行き、日本の「医療環境の崩壊」となってしまいます。

 そんな私達の"stay home"の日々がバラ達と暮らす生活をしていますと、心が落ち着いて、心豊かに、優しい気持ちにさせてくれます。私達の生活は、バラ達に助けてもらっている。そんな幸せな気分にさせてくれます。

 気分の滅入った私達に”LA VIE EN ROSE”のバラ達は、綺麗な色、花姿、香りで心身の気分転換をしてくれています。そして、”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ達は、私達にコロナウイルスに負けないで、立ち直って、復活・再生を始める事を言っています。

 
新コロナウイルス感染のニュースばかりで沈んだ気持ちの日々をバラの花姿と香りで華麗な日々にしようと思います。



記録

 天気: 雨のち晴
 最高気温(℃)[前日差]   21℃[-4]
 最低気温(℃)[前日差]  18℃[+1]
 
 散歩人とカメラマン(妻)
この記事についてブログを書く
« バラと暮らす生活は、バラの... | トップ | 今日も夕暮れは、 La Brasser... »
最新の画像もっと見る

ライフスタイル」カテゴリの最新記事