LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

23/8/16 ”LA VIE EN ROSE”の生育状況: 台風7号が進路コースを外れて行った朝

2023年08月16日 15時26分31秒 | バラ育成管理

”LA VIE EN ROSE”の生育状況: 昨夜もバラ達は、激しい雨のシャワー浴びました

23/8/16 ”LA VIE EN ROSE”の生育状況: 台風7号が進路コースを外れて行った朝

 先週から台風6号・7号が北上接近してきてから雨が降る日が多くなっています。

昨夜も激しい雨が降り、地中は、雨水を溜め込みました。湿度も高くて、高温多湿の日々でバラ達は、シュートが伸びて葉っぱが広がって成長しています。

 台風7号が進路コースを外れて行った今朝は、曇りでしたが、お昼過ぎから晴れて、南風の吹く日となりました。

台風7号が去った後は、明日からは、晴れて日差しがきつい日が続きます。35℃の猛暑日がありますが、猛暑に負けないでバラ達は、バラ達は、秋に向かって成長を続けています。

 明日は、青空が広がって行き真夏の太陽の光が降り注ぐ猛暑になって行くでしょう。

バラは、太陽が大好きな植物です。 秋バラが美しく咲く為に”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ達は、台風の雨水を吸収して、太陽光を浴びて、成長して、美しい花を咲かせて欲しいですね。

玄関前花壇

アーチ+南庭フレーム付近

東南角風景

 記録 

 天気:  曇時々晴 

 最高気温(℃)[前日差]   33℃[0] 
 最低気温(℃)[前日差] 27℃[0]

 散歩人とカメラマン(妻)

この記事についてブログを書く
« 【早朝のお散歩】 2023/8/16... | トップ | 23/8/16  梅酒の梅で梅ジャ... »
最新の画像もっと見る

バラ育成管理」カテゴリの最新記事