LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

2018年夏 5/29の風景:黒星病+うどんこ病処理の作業

2018年05月29日 20時17分03秒 | バラ育成管理
2018年夏 5/29の風景:黒星病+うどんこ病処理の作業

春バラシーズンが終わりましたので、毎日のガーデニング作業にも時間の余裕が出て来ると思っていましたら、うどんこ病に続き黒星病が発生して、バラ達に感染が広がってしまいました。

明日から金曜日まで雨の降る天気予報ですので、今日は、この雨で黒星病+うどんこ病が広がらないように対策処理の作業で10:00~17:45までローズガーデンに出てガーデニング作業をする忙しい日になってしまいました。

春バラシーズンが終わりましたのでガーデニング作業に時間の余裕が出て来ると思っていましたが、そうも行かないですね。バラ達は、まだまだ、私を休ませてくれませんね。

ガーデニング作業: 10:00 14:00 15:45 - 17:45

今日は、蒸し暑い日の中でのガーデニング作業で、黒星病+うどんこ病処理の作業で疲れました。
 
 記録

 天気: 曇り
 最高気温(℃)[前日差]  26℃[+1]
 最低気温(℃)[前日差]  19℃[0]

 散歩人
この記事についてブログを書く
« もうじき、イングリッドバー... | トップ | 高校講座 (1)【現代文】 (2)... »
最新の画像もっと見る

バラ育成管理」カテゴリの最新記事