24/2/27 【SOS(サポートオンラインサービス)】遠隔サポートの日: 22回
02月27日(火) 13:00~13:30
【SOS(サポートオンラインサービス)】遠隔サポートを利用しました。
以下をアドバイスしてもらいました。
本日のサポートエンジニア:M・Mさん
■ 以下をアドバイスしてもらいました。
質問 1: サポート詐欺対策: 過去の復習:サイトの終了方法と強制終了
24/2/4 サポート詐欺対策の復習
インターネット閲覧中に偽のセキュリティ警告等を表示し、金銭を騙し取ろうとする、いわゆる「サポート詐欺」が全国的に多発しています。「サポート詐欺」被害に遭わないために、その特徴や対処方法を紹介いたします。
サイトの終了方法:キーボード上の■マークを押す。タスクマネージャーによるエッジの終了させる
1.PC本体の■ ボタンを押す。
2.エッジを右クリックして消えていたタスクバーを表示させる。
3.画面下のタスクバーにエッジが表示される。
4.エッジのアイコンの: xウインドウを閉じるを押す
5.これで音が出ない:完了
質問2: 過去の復習:edgeのupdateについて
質問3:無線lanでインターネットへの接続が切れた時
原因:戸外の風の影響が考えられる
質問4: ウインドウの設定:プライバシーとセキュリティについて
今回も【SOS(サポートオンラインサービス)】遠隔サポートの便利さを実感しました。
記録
最高気温(℃)[前日差] 12℃[-1]
最低気温(℃)[前日差] 5℃[0]
散歩人