メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

LIFE!人生に捧げるコント「“なつぞら”コラボSP! 広瀬すず登場!」(2019.9.7)

2019-10-04 12:19:08 | テレビ・動画配信
出演:内村光良、田中直樹、塚地武雅、中川大志
ゲスト:広瀬すず、山田裕貴、川島明(麒麟)

『LIFE~人生に捧げるコント』まとめに追加しました


今回は28分の短縮版だった









【内容抜粋メモ】

いきなりスタジオトーク




ウ:
今まで私、部外者でした ただの朝ドラファンとして
今回、中川くんがガッツリ入ってます

広瀬すずちゃん登場

塚地:この2ショットやっと撮れましたね

ウ:ずっと8階でしたから NHKの1階と8階(ナレ録りは8階

すず:
内村さんがナレーション録りしている所に何度か行って
「なつよ・・・」「はい」みたいに




ウ:サンダルをいただきました ずっと履いてます

田中:コントはどうでした?

すず:コントは初めてで大丈夫かなって


なつよ、俺が真壁だ

イッキュウさんが告白するシーン




イ:僕と結婚してください

「カット」が入り、セットってこんななの!?驚×5000




リハが終わり、本番前
マネージャーの塚地と話している所にマカベが来て、誰も知らない
マカベはナレのウのマネージャー




マカベ:監督 あんたこの現場、ちゃんと握れてんのか?
(なんかどこかで聞いたセリフw

マカベ:
オレはマネージャーを89年からやってんだよ 平成元年から

広瀬さんからいただいたサンダル ウが大層気に入ってます
今日はそのお礼に参ったわけです

ウは今日は文化祭の打ち合わせでして
お笑いライブでライフワークとでもいいましょうか
「内村文化祭」と銘打って、今年で3年目です
(これはほんとにあるんだ

本番も見て行くというマカベ
サカバがなつにプロポーズするシーンだというと激しくうろたえる

マカベ:
父親に挨拶は? 内村は生きてんだろーが!
うちの内村は毎週NHKの8階でナレ撮りしてるんだよ
なつの父親の気持ちになってんだよ
結婚するなら内村に挨拶するのが筋じゃねえか!

すず:正直、気にはなってました
監督:今から挨拶だと撮影に間に合わないんですよね

この台本も本物? 贅沢なコント!




マカベ:
セリフ言う時に内村に気持ちを込めて
サンダルくれた広瀬さんは「・・・」のところを
「内村さん、私はこの人と結婚します」という気持ちで

すず:ありがとうございます これで私も安心できます

マカベもセットに上がり、ものすごい近くで見てるw
セリフ中に喋っちゃってるマカベ




マカベ:
2人とも今のままじゃ気持ちが届かない
内村は今、文化祭の通しリハで渋谷から2つ目の三軒茶屋にいる
サンダルさん、三軒茶屋まで気持ち届けたか?

謝るすず




マカベ:セリフかえるか 「内村さん、なつさんと結婚させていただきます」にかえる
監督:なるほど!

マカベ:
こっちは「いいとも!」から「イッテQ」までやってんだよ(笑う2人

あんた(中川)、内村に差し入れ持って来たそうじゃないか
内村がナレを始めたら、5分もしないうちに帰りやがった

2時間あれば、2時間付き合うのが筋だろう!(2時間も? ためて録るの?
新しい芝居を開拓してこい

すず:広瀬 握ります!




サカバの後ろに映っちゃってるマカベ
サカバ:内村さん、なつさんと結婚させていただきます!

なつの真ん前に来るマカベ
なつ:内村さん(何度も笑ってしまう)私、この人と結婚します




マカベ:なつよ 三軒茶屋のほうを向いて
なつ:内村さああああああああん! 私、この人と結婚しまーす!






マカベ:
このマカベが2人のご成婚見届けました
そろそろ「ヒルナンデス!」が終わるな


<スタジオトーク>

すず:内村さんと顔が近い瞬間があって キスシーン並みで動揺を隠せなかったw
ウ:オレも行くぐらいの感じ 振り切ってたよね

すず:2駅って考えるともうちょっとかなって
中川:ストイック!

田中:普段から2人は仲良し?
すず:私がこの仕事を始めて、初めて公に出た日に多分一緒にいた 14歳とかから

ウ:同い年? お前そんなに若いのかよ!

田中:撮影を通して、中川くんからすずちゃんに疑問がある

Q:食べ過ぎじゃない?




中川:
結婚して、食事のシーンも増えて
大体、食事のシーンはセリフを言いながらでなかなか食べ進まない
でも、すずちゃんはそのシーンが終わって、次のシーンいきますってなった後も
セットに残って食べ続けてる スタジオの照明が落ちてるのに

すず:1回食べ過ぎて、スタッフさんに気づかれずセットを移動された

Q:サウンドバッグって何?

中川:
すずちゃんは、キックボクシングをやってる
休みの日はジムに行ってるって話の流れで

「昨日さ、サウンドバッグをすごい勢いでやっちゃって
 すごい疲れ残ってるんだよね サウンドバッグって結構残るよね」


それが1回ならいいけど、しょっちゅう 1週間に1回は出てくる
僕もメモするようになった

田中:よく言い間違えをする?

すず:あります 聞き間違えもすごくて、会話が進まない

中川:
おとといも、小袋を渡して「スクランブルエッグあげるよ」って
開けたら「エッグタルト」

ウ:これは出川並み






囲み取材(「なつぞら」メンバすごい出て来る








週刊「サファイア」:
今話題のイケメンすぎるシェフプロデュースの
チョコレートを出した経緯を教えてください

広報・川島明(麒麟)(声良過ぎ!):
斬新なチョコレートを作れないかという企画に乗って頂いて実現しました

山田裕貴:僕になぜ?ってシンプルに驚きました
(やけに「シンプルに」を連呼する軽いキャラ

ゲス登場




ゲス:あなた、ほんとは1ミリも作ってないんでしょ?

山田:僕は企画・開発からやってますよ!

ゲス:
いい~仕事だなあ!

最後にちょこっと見て、「これでいいんじゃない」て言ってれば
高いラーギャをたっぷりもらえるんだろう?

広報さん、この人は有名でイケメンだから、使って金儲けしようと企んだんでしょ?
(否定する川島さんに)う~そ~だ~ね~

だって、この人、チョコレートに関してはずぶの素人なんだもん
ゲスはゲッスいのは許しますが、不純なのは許せないからな!

(フェイクニュースが多い中、意外とゲスさんは事実に切り込んでるのか!?

川島:情緒どーなんてんの、お前(ww

山田:あなた そこまで言うなら僕の作ったチョコレート食べてみてくださいよ






ゲス:ムリムリムリ! やめろよ!
川島:どーゆーキャラなんだ、コレ(爆

ゲス:ゲス 人からモノもらうの初めてだよ
川島:可哀相だな(ww

ゲス:
(食べて)フツーーーーー!! 美味しいけど、フツーーーーーーー!
これいくらすんの? 1個900円 高いーーー!!
(中川くんに絡む)ゲスが引っかかるのはイケメン過ぎること

中川:僕は大好きです

ゲス:
(2個目を取りに行き)下山さんは元警察官だから怖いよ

太ったあんたはどう?
あれ? ふせえりさんと出てたよね?(そーなの?!
わんわん泣いてたよね?

連続テレビ小説「ゲスぞら」です!
ズバリ あんた(山田)と事務所のラーギャの取り分何対何?

山田くんの口にNHKのロゴ(ピヨピヨ音

川島:答えなくていいよ、それ

ゲス:いい~事務所だなあ!

川島:警備員 もってけ!

ゲス:ゲスも朝ドラに出して ゲッスい和菓子を作る店

塚地:あの人がマスコミ界の「おしん」なのかもしれないなあ

ゲス:ゲスよ これからもゲスと一緒だよ 来週に続けよ・・・

川島:内村さんに謝れ

これにはさすがに山田くんも笑ってた


<スタジオトーク>

ウ:「ゲスぞら」って言ってたな 気持ち込めて毎週やってんだよ

謝る田中さん

Q:「なつぞら」の現場では(中川くんは)どうですか?

すず:
普段からコントやってるからか、いちいちコケ方がうるさい(ww
ト書きにも書いてない所でひっくり返ったり

中川:
イッキュウさんのキャラクターは不器用でおっちょこちょいだから、滑稽な感じ
やっぱり「LIFE」で培った・・・

ウ:教えてない やだやだやだ




中川:
こないだも「LIFE」のディレクターさんに
「そっちで勝手にスベられると『ライフ』がスベってるみたいだからやめてください」って
すずちゃんからも「ライフじゃないから」

Q:今後の見どころ

すず:
いろんな出会いや別れがあって、夢に向かって
最後まで家族がテーマ

ウ:ほんと、いい感じです





「LIFE」の次回は10.11
次回は、江口のりこさんも出てくる/嬉




コメント    この記事についてブログを書く
« チャイナオープン2019 2回... | トップ | チャイナオープン2019 準々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。