メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

戸川純の人生相談 令和弐年 番外編

2020-11-12 15:13:41 | テレビ・動画配信
戸川純の人生相談 令和弐年 番外編

戸川純の人生相談 令和弐年 第九回



<ライブの告知>

戸川純バースデーパーティー
11月30日 クラブチッタ川崎(懐かしいな






J:
私は控えめな気持ちでいるのですが
自分からズケズケと
前回のロリータ・デブさんと全く同じように

「私って何歳に見える?」みたいなのは言いませんし
何歳って言われて「そう見えなーい!」
とか言われるの期待もしてませんので

だからちゃんと慎ましやかに自分の歳を言いません
何歳になったのかウィキで見てください

バースデーライブ詳細はテロップで確認してみてください
配信もあるかもしれない


実は始まった時に言おうと思ってたことがあったんだ
第8回の時「僕は戸川さんのファンです タイプです」ていう
元自衛官トレーナー 20代の男の子を取り上げて

あんまりガンガンストレートに来るから
「あなたがタイプです!」と調子に乗って言ったけど

その後「プロフィールを送って」って言ったけど全然来ないw
1ミリも来ない

Y:何て言ったらいいか俺はよくわからない・・・

J:「俺はババアはそういう目で見てないよ」というだけの話

Y:そんなにがっかりしておられるw

J:
いや、自分が頭に乗ってたことが恥ずかしいなという
あんなこと言わなきゃよかった
ジ・エンドになりました

でもちゃんとこの方は、私らのサインは送ってほしい
住所連絡みたいなことはしてるからサインは欲しい
あくまでファンとしてみたいな感じなんでしょうね
うっかりしちゃってすいませんね

気を取り直して
もうひとつの恋が終わったかな
恋まで発展しないけどね
終わりだ! 終わりだ!


お悩み1 嶺上開花さん
相談ではなく恐縮ですが
せっかくの貴重な YouTube を配信されてる機会なので
定番の「カバンの中身を見せてください」をお願いしたいです
戸川さんのメイクポーチの中身公開も可能ならお願いします

(定番なの?!







J:
カバンがデカいのは上着を入れてきたから
今日は若干暑い
でもこれを脱ぐと下のレディースって感じと
このキャップが合わなくなっちゃうから我慢して着てるw

まずは前回活躍したやつですね→ピンクのメガネ
これさえあれば“あの人”を呼び出せる







普段光に目が弱いので
ライティングとかは慣れてるんですけど
日光、自然光に弱いです

マスクする時期に突入してから透明人間化するから
タクシーの中とか
慎ちゃんに送ってもらう車の中とかでしかかけませんが


でっかいお財布 いっぱいお金が入ってくるように
スマホ
ANNA SUI のミニタオル ティッシュなどが入ってる






ポーチ
中に入りきれないものがあるんです

コンシーラー
金色のネイル
レブロンの紫がかったネイル 両方使ってる
これだけだと砂の色みたいな透明な感じ

マスカラ
チップ 目に塗るもの
マキアージュの繰り出し型の

まつ毛ってこう生えてんじゃん
その間を埋めるように塗る
リキッドじゃないんです ペンシル型

Y:よくわかんないけど

(男性には訳が分からないだろうね
 私もメイク道具ほかファッション用語は全く分からない

これはその上に描くリキッドなんです
筆ペンと思ってもらえば間違いない






ネイルリムーバー
ビューラー あんまり使う人いないけど

さっきのマキアージュはアイライナーですが
こっちはケイトのアイライナーブラックです 用途に応じて

シャネルのリップクリーム

あまり最近は部屋の中とか使わないけれども
なかなかなくならないリップグロス

Y:テラテラするやつですよね

J:
マスクするとベトベトする
これもチップですが細いところが曲がってて描きやすい
ハイライトを入れるため 銀という金というか

シャネルのアイシャドウを使ってたけど
何年も前に5時間ぶち抜きというライブ
私は腰が悪いものですから入れ替わり立ち代わり

その時になんとアイシャドウを忘れてしまった!
それでテンテンちゃんに
「アイシャドウ貸してくれない?」といって
貸してもらったのがマジルカマジョルカ
愛用してるんです


戸川フェイスを作るならこれ!
誰も作りたがらない

コンタクト会社さんがおまけでくれちゃうから
あんまり色は変わらない そのスペア

私は0.01の乱視でコンタクトなしでは
本当にモヤがかかってしまうから助かってます

というようなものが入っておりまして(パンパンだね

この収納力 強引な
そのうち破けるんじゃないかっていう
ちょっと整理したほうがいいかもね


クレンジングシート
鎮痛剤 腰が痛い時 先ほども飲みました

今日はパープルな気分
どっか行ったと思ったら出てきた アメジストのブレスレット

Y:スピリチュアルなパワーストーンみたいな

J:
ああいうようなものじゃない ただ色が綺麗
私の行きつけの自由が丘のジュエリークリニックに行くと
おしゃれな店に職人!って感じのお父さんがいる

くたびれた感じでプチンって切れちゃって
バラバラってなっちゃうから
持っていくとキチンと直してくれる

私はそこのいい客だと思う
パール系とか結構そこで直してもらった


お守りが2つあります

Y:諏訪大社って書いてある

言わないと言ってきましたが
ここが区切りだから言っちゃいます

来年の3月31日で還暦を迎えるんです

昔、三十三間堂で35の厄年の時に厄払いしてもらった
ちょうど京都にいて

60が厄年で前厄なんですよ


誰もこのコロナ騒動を当てた人はいなかったと言われるじゃないですか
ノストラダムスとかそういう本が出たり

でも私は去年の暮れ「来年怖い! 来年怖い!」って言ってて
今年のお正月から私の前厄が始まっている

2019年の暮れに言われたんです
「2020年が怖いよ」って

何が起こるかわからないから
厄払いのお守りを買ってきてもらったんです

これは一寸法師がお椀の船を漕いでいる(やってみせて可愛いww
お守りです


今一緒に出てきたのが曲がった指輪
大事なのは真ん中の石ですから ローズクォーツ

ちょっとクラシカルな縁取り
こういうの「取り巻き」って言うんです
「誰それの取り巻き」ていう言葉はここから来てる


資生堂のファンデーション
下地がいらない

以上です

早めに入って化粧とかするので
(自分でメイクしてるんだ/驚


前回のロリータ・デブが結構反響がありまして
また出してくれと

あいつはああ見えてわがままだしねえ
ロリータはそういうもんなんです

ロリータ星がちょっと地球から遠いもので
来れない理由の一つに私が着替えるのが面倒っていう

Y:結構大変でしたからね 特撮みたいなことしてw

J:
実はヘマをして帰って行ったんです
あいつは私と幼稚園が同じだったと

チューリップ組、もも組、すみれ組という3年保育
新宿区西大久保教会幼稚園

ロリータ星から来てるのに
なんで地球の幼稚園に通ってたのか
私が弁護します

あの人は毎日ロリータ星から幼稚園に来ていたんです
これでどうでしょう?

Y:すごい長距離通園ですね お金かかって仕方ないですね

J:そこに通いたかったってことですね


この2人の会話、ほんとうに面白いwww



追。

純ちゃんの動画が無性に見たくなって
♪レーダーマン の頃や、私の大好きなヤプーズの頃のライヴ映像
「いいとも」などのトーク番組
有名なウォシュレットのCMまで漁って見た

戸川純 - La Plus Belle pour Aller Danser








戸川純 CM 1982年 TOTO ウォシュレット おしりだって洗ってほしい






「いいとも」でタモさんが純ちゃん大好きなのが伝わってきて
見ていて可笑しいwww




コメント    この記事についてブログを書く
« あなたの周りにもいるはず ... | トップ | 差別や貧困に苦しんできたア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。