メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

あつまりたくないどうぶつの森【あつ森】#1@実況 YY channel

2024-08-05 12:57:48 | ゲーム
あつまりたくないどうぶつの森【あつ森】#1@実況 YY channel
鉄塔さんが時々話すゲーム実況者さんが気になって、YouTubeで検索したら
あつ森を実況していたから見てみたら、関西弁で喋りが面白い
ちなみに奈良出身だそう

「シマウマはしま島」
主人公はゴットいけめんおとこ
初期メンは、アーシンドとナディア












海岸でとったヤドカリを“東さん”と名付けて、異様に厚くもてなすw
博物館ができて、お嫁さんのほうを“見世物小屋に売る”ことに










チャコ
“イソジン”てww










ジョニーからもらったかつらがお気に入り
カメラのモノクロ機能を使って芝居を繰り広げてるところに
何度もつぶきち(まめきち?)が入ってきて中断w
いろんな動物に冷たいワイワイさんも、まめきち・つぶきち兄弟の可愛さにはかなわない








何度も離島ガチャ
ランダムに生成されてるとはいえ、果物や魚の種類は限られてるから
そんなに何十回行っても同じでは、、、という気がしたけど?

ロドリーたちに“鼻にチョコレートつけて”てゆってたw









アルベルトはヤクザの頭





誕生日
誕生日が3月だったのに、パーティーイベントがなかったのは、なぜ???
部屋の中央に母の手作りケーキを置いて、魚たちを組員として祝ってたw








ヤドカリーランド建設へむけて
住民が揃い、とたけけを呼ぶ段階ともなると、やり方も慣れてきて
橋や坂、区画整理もしながら、ヤドカリーをキャラクターとした
壮大な温泉施設づくりに向けて夢はふくらむばかりw












島メロ変更
♪伯方の塩~ ってww





自作のデザイン
ミッキーをヤドカリに寄せたキャラ誕生w








わいわいのマイクラ風”村づくり”【colony survival】




マイクラに似たゲームもいろいろあるよね
これは、村人に農業やものづくりをやらせて村を発展させていくのが目的らしい

ワールド名:奈良
バナーを立てるとそこが拠点の中心となる






住民はいくらでも召喚できそうだけど
食べ物が行きわたらないのと、敵にすぐ殺されちゃうから
ある程度、村をかこって、食糧を確保してからじゃないときつそう/汗

村人1号の高橋、2号は山岸、3号は小久保w
豆もやしみたいな小麦を育てるのも苦戦







コメント    この記事についてブログを書く
« ワイワイさんのマインクラフト | トップ | 学研ベストブックス 死の艦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。