メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

「LIFE!~人生に捧げるコント」(2月11日)

2020-02-20 13:24:44 | テレビ・動画配信
NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」

『LIFE~人生に捧げるコント』まとめ に追加しました

出演:内村光良、田中直樹、塚地武雅、中川大志、ムロツヨシ、シソンヌ、池谷のぶえ、江口のりこ
ゲスト:竹中直人


囲み取材
モデル役で大志くん登場!




広報:
マツバくんは今、大人の女性から圧倒的な支持を得てらっしゃいます
当サロンももっと大人の女性の方に知っていただきたいと考えて
オファーさせていただきました

ムロ:大人の女性はお好きですか?

マツバ:年下よりは年上の方に惹かれますね

はしゃぐ女性記者たち

ゲス:
ただ好感度を上げようと思ってるんでしょ?
いいのいいの
芸能人なんて本当のことを言わなくていいんだから

マツバ:僕は本当に年上の女性が・・・

ゲス:
ウ〜ソ〜だ〜ね〜!
だって男なんてみんな若いチャンネエが大好きなんだから

広報:関係ない質問だったら帰ってもらえます?

ゲス:
ゲスは帰りませんよ
だって今来たところ見たでしょ?(新しいパターン/爆

ゲス:
(広報の喋りに)関西でっか? ウソですやん エヘヘへ!




(ムロさんを見て)ちょっと待ってください 初めて見る顔ですね
なんか仕事できそう
うちとエージェント契約結びます?
5万円以下の直取材ならうちは一銭も取りません

ムロ:ファンの方に向けてメッセージをお願いします

ゲス:
ゲスです!
大人なチャンネエからお金を引っ張ろうっていう魂胆なんでしょう?
だって若いチャンネエより年上のチャンネエの方がお金を落としてくれるんだもん

俺にも CM くれよ
CM じゃなくてもいいから誰かの頭撫でる仕事くれよ




(塚地くんを見て)あれ! ちょっと待って
肌が綺麗になってる!
エステ行ったんじゃないだろうな?(ww

ゲスエステサロンのゲステシャンです!
あんた最近めちゃくちゃ CM 出てるね
CM 1本いくら? 32万?(なんかリアルな額w
教えてくれてもいいだろう

じゃあこれだけ
年上のチャンネエ紹介してよ

広報:警備員さん、つまみ出して!

塚地:あの人がマスコミ界の叶姉妹なのかもしれないな

ゲス:ゲスです! これだけ言わせて もうええわ


宇宙人総理






日本繁栄党 安達まこと:
総理に質問いたします
総理の就任依頼、毎年行われております「月を見る会」(爆
その会にはいったいどのような方々が招待されているのか
それから総理は本当に地球人ですか?
お答えください




小暮井康夫:
(宇宙人総理にちゃんとした名前があるって今きがついた!
私が主催する「月を見る会」には、各界において功績のあった方々を幅広くお招きしています
それから私は地球人です

野次:そんなわけないだろう! 宇宙人なんだろう!

安達:
幅広くとおっしゃいますが、私にはどうも偏りがあるように思えてなりません
会には一体どのような方々が招待されたのか情報開示を要求します
それから総理は宇宙人なんじゃないですか?

総理:
大切な個人情報ですから容易に開示するわけにはいきません
野党の皆さん、ずーっとこんなやりとりばっかりです
他にも議論すべきことは山のようにあります
(寝てる議員もいる
月はもう欠けました

安達:
月は欠けたとおっしゃいましたが、また満ちます
今ここにとあるノンフィクション作家の方のブログ記事があります
その方の著書は『宇宙人はいる』『宇宙人はいた』『もうそこら中宇宙人』爆×5000

その方がブログにこう書いております

「先日月を見る会に行ってきた
 総理と月を眺めるうちに私は考えを改めた
 宇宙人なんていない」

一体何をしたんですか!?

総理:
その方が美しい月を眺めているうちに心変わりされたってことじゃないですか
他と比べても地球から見る月が一番ですから

野次:他ってどこだよ! どこと比較してんだよ!(ww

安達:
これは過去5年間の「月を見る会」の招待者数です
昨年が突出して多い






2019年の宇宙関連のトピックといえば何でしょうか?
探査機はやぶさ2が小惑星リュウグウに着陸し
その地下物質採取に成功しました

あなたはこれによって窮地に立たされた
このままだとあなたにとって都合の悪い宇宙の謎が明らかにされるからです
そこであなたは慌てて関係者を「月を見る会」に招待した
口封じを図るために!!

急に挙動不審になる総理




宇宙政策担当大臣 阿田無須きい:
(江口のりこさんまで宇宙人なんだww しかも名前が思いっきり宇宙っぽい!
我が国の宇宙開発は総理のおかげで飛躍的に進歩しました
そんな総理に感謝こそすれ、口封じだの隠蔽だのと騒ぐなど愚の骨頂
許されるものではありません
改めて言います
野党の皆さん、髪を切りなさい

総理:大丈夫です はやぶさ2は私にとって不都合なものは何一つ・・・

安達:
どうしてわかるんですか?!
はやぶさ2はまだ帰ってきてないでしょう!

またビームを出して、議長もヤラれてる
総理:私は宇宙・・・地球人です フツーに間違えてる(爆×5000







ノブエ
ビッグフットっぽい都市伝説なコントが続いて嬉しいv






白髪の老人が鉄砲を持って林の中を行くと獣のような足跡を見つける
リンゴ3個置いて、岩陰に隠れて待つww




人の気配に気付いて振り返ると

キンヤ?(ちょっとジブリっぽい):
おいら山菜を取りに来たんだ
おいらは山の少年キンヤ
じっちゃんの名前は?

猟師:
俺は山の麓の村で猟師をしている猿股だ
ノブエを撃ちに来た
やつは村に降りてきて、作物を根こそぎ食い荒らす恐ろしいもののけだ
これは遊びじゃねえ 帰れ! 出たな!

ノブエが振り向く 池谷さん、ここまでやる?!
「ほーーー!!」と叫ぶ

キンヤ:
ホーじゃねーか 撃たないで おいらの友だちなんだ
ホーはおいらが山で一人で生きていけるように知恵を授けてくれるんだ




猟師:ならば今ここで証明してみせろ

キンヤ:
ホーは言葉を話さない
身振り手振りで知恵を授けてくれるんだ

何かジェスチャーするノブエ
こういうのって今まで塚っちゃんの役目だったよねw




猟師:串カツ?
キンヤ:違うよ 串カツから離れて!(ww

鼻を指で押してるノブエ
キンヤ:研ナオコ?
猟師:谷村新司?




しゃぶしゃぶなのにずっと串カツと言っているウッチャンww
課題が難しすぎる
やっと当てるとホーと雄叫びを上げる



え? 子ブタのうちは空が見れるって事?

猟師:それを知ってどうするんだよ! また銃を向ける
キンヤ:撃たないで! 逃げて!


<スタジオトーク>
ライフメンバー今年の抱負のコーナー




ウッチャン:さっきから奥のほうで存在をアピールしてる人がいる





シソンヌ長谷川忍:皆さんにちょっと聞いていただきたいことがあります

ウッチャン:今メンバーだけでやってるんで 白いところに入ってこないで

忍:
クレーマーじゃない
その言葉が一番嫌いなんでやめてください
去年の1月31日に「モノローガータモツ」というコントをとったんです 私出てます




忍:あれ、1年オンエアされてませんから

塚地:
じろうくんメインの印象があって・・・
なんかコントって、並びの兼ね合いでオンエアされないとかはあるから

忍:
そんな簡単に言わないでくださいよ
俺が久々に出たコントだったんですよ
セリフがちゃんとあった
僕は今日これをオンエアしてもらえないなら、ここから帰りません

ウッチャン:俺、基本みんなが出るコントを全部チェックするんだけど記憶にない
忍:だとしたら座長として失格かもしれません(ww

じろう:それがオンエアされてないってことは、僕がつまんなかったってことでしょ?

忍:
違う それ言うとお客さんこなくなるから
これはスタッフさんの編集の力か何かだと思います
すみません、ちょいちょいあそこのカメラワーク違うなって思ってます

ウッチャン:
別にいいですけど、最後にささっと流そう
でも、これでだいぶ印象悪いよ(ww

田中:最後に番組の後半で流しますということでよろしいですか?
忍:わかりました 本当は3本目くらいがちょうどいいと思うんですけど


一万円






ウッチャン:(電話で)もうすぐ駅だから、すぐに電車乗れば何とか間に合うと思う
運転手:820円になります カードはやってない

一万円札を出してお釣りをくれと言うがお釣りを切らしている
すごいがっくりする運転手

ウ:ちょっと時間ないんですけど
運転手:さっきから1万円札のお客さんが続いたもんだから

ウ:こういう時はいつもどうしてるんですか?
運転手:どっかでくずせば良かったんだけどね

ウ:じゃあ待ってますから
運転手:お客さん残して離れるわけにはいきませんよ
理由を聞いても不気味に笑ってごまかすww

ウ:じゃあ僕がくずしてきますから待ってて下さいよ
運転手:そのまま逃げたりしませんか?

ウ:すぐそこのコンビニでくずしますから見てればいいでしょう!
運転手:うち個人でね、お客さんに逃げられると困っちゃうんです

ウ:わかった 私の名刺を置いとくから
運転手:本当に本人の名刺かどうか

ウ:免許証置いとくから
運転手:今は何でも作れちゃう時代ですからねえ

ウ:俺がたったこれだけのお金を踏み倒すわけないでしょ!
運転手:たったって・・・ 私にとっちゃ大事な売り上げなんです

ウ:
これから大事な打ち合わせがあるんですよ
それで失敗したら会社に大損害与えるかもしれないの!
じゃあこれでコンビニ行って何か買ってくずせばいいでしょう

運転手:
でもここを離れられないんですよ
席を外して、お客さんに売上を全部盗まれた仲間がいるんです

ウ:俺そんなことやんないよ! 財布もとっといて そしたら俺ここ動けないから
運転手:お客さんがそこまで言うなら

ものすごい遅い動きでクルマから出て、すごい速さで戻り、お金などを一緒に持っていく

運転手:
お客さんの欲しいものがわからなかったんで色々買っちゃいましたよ
(袋をいっぱい渡す)1万円のお釣りがちょうど820円 これたまたまなんです

それを運転手に渡す
運転手:変な客を乗せたもんだ

(この不条理さ 眉村卓さんのSFみたい


MR.ボーン
映画館にポップコーンを持ってミスタービーン的な動きでやってくる塚地くん
お笑いの声が入る

チケットを探すがない
いろんなポケットを見る
パントマイムで股のチャックから手を出してそのまま抜けなくなる




そのまま劇場に入ろうとするとスタッフが止める

掃除婦がトイレに入るのを見て
彼に大金を渡して掃除婦の格好で出てくる
そんなにお金があるならチケット買い直せばいいのに
掃除婦の格好で入ろうとするとスタッフにバレる

スタッフが箱で入るのを見て、箱の中に隠れて中に入ると
壁には映画のタイトル「エスケープ」とある







失礼しました

じろう:
ミキちゃんって結構人の目を気にするタイプじゃない?
手相を見ればもっとよく分かるんだけど

ミキ:先輩、手相見れるんですか?
じろう:ちょっと勉強してね よかったら見てあげようか?
(すごいベタなシチュエーション

なるほどと見ていると、派手にお盆を落として謝る店員の中川くん
今度はムロさんが氷をバラまいて
スタッフ全員で「失礼しました」






スタッフ:大丈夫、バレないって
シェフ:いや、そういう問題じゃないだろう

スタッフ:
でもさっきのお客さん、全然手をつけてなかったんだから、もったいないだろう?
下げてすぐ同じオーダー入ったんだから、これで問題ないって

みんなに丸聞こえで全員で「失礼しました」

(下げてすぐならもったいないから私なら大丈夫
 でも、実際は捨ててるんだろうなあ




ムロ:あそこの男超必死だよなw

中川:
手相見てる男でしょう?
手相を見てあげるって言って女の子の手を触るってベタですねw

ムロ:あれで絶対落ちると思ってやってるけど、浅はかだね〜!

全部聞こえてて「失礼しました」

ミキ:
先輩、そういうつもりだったんですか?
やたらとベタベタ触ってくるなと思ってたけど 最低! 汚い!

じろう:
何でそこまで言われなきゃいけないの?!
大体お前みたいなのタイプじゃないし
ちょっと優しくしたからって調子に乗ってんじゃねーよ!

なぜかスタッフが「失礼しました」と頭を下げる





<スタジオトーク>
田中:引き続きクレーマー長谷川のコーナーでございます
忍:これがもしお蔵入りになるのであれば、私とライフの距離はまた遠ざかるばかりですね

ウッチャン:それはしょうがないよね

竹中直人さん登場
ウッチャン:本当に怖い人が来た!
竹中:指をさすな! どんな教育を受けてきたんだ






竹中:
俺、久しぶりに呼ばれて楽しくてきたのに、今回トーク呼ばれないから
終わったら「あ、お疲れ〜」ってさっさと帰るみたいな

笑いながら怒るおじさん出た!




竹中:蔵に入ればいいんだ いいよ見なくて
忍:お願いします

竹中:
じゃあ俺の三半規管に勝ったらいいよ
俺、三半規管丈夫なんで
ストップって言うまでぐるぐる回って、まっすぐ歩けたらOA




忍さんはゆらゆらして曲がったのに
全然曲がらない竹中さん、スゴイ!

竹中:しょうがない、見よう かわいそうだから


2019年1月31日収録 モノローガータモツ (ブロガーみたいな?




会議でモメている社員
忍:じゃあお前は会社がこのままでもいいって言うんだな?

じろう:お待たせしました ライフ飯店です
注文を間違えて持ってきてる
「パーコー麺」て初耳 トンカツみたいなのが乗ってる

じろう:
2/3間違えたな
店に戻らないといけないやつだよ
絶対店長に怒られるちゃう

とボヤキ続けているため、お金を渡して
塚地:次に気をつけてくれればいいから

じろう:この前もこのミスしたんだよな 成長したいっす! と会議に入ってくる




やっと帰って、フタを開けると注文全部間違えているというオチで終わり


ウッチャン:
言ってみればじろうがメイン
あれがそんなに目くじら立てるほどのことかね?

忍:いや ライフ史上一番しゃべって、ツッコんでます

塚地:
気合が入ってるのはわかる
結構ツッコミが早いじゃないですか

忍:ここで爪痕残さないとっていうのがあったので

田中:ここは客観的に竹中さんに聞いてみましょう
竹中:そんなんやめてくださいよ 驚いた すごい皆さんお芝居上手だから

忍:しっかりとした芝居の中に、ちゃんとしたツッコミができる二面性を見せたかったんです

竹中:
俺はキャラクターばっかり見ちゃうんだよ
話の内容はどうでもいい

それぞれのキャラが好きか嫌いか

またウッチャンがキレて2人でバトルになる
竹中:今のコントなんてどうだっていいんだよ!
忍:おかしいだろ!(ww






コメント    この記事についてブログを書く
« 出雲と大和 ほか@アートシ... | トップ | クローン人間の恐怖@フラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。