メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

共済

2009-10-02 21:23:52 | 
せっかく毎月、共済を払ってるんだから、手術をすることになったらきっと少しは負担してくれるんじゃないかと思って、
電話して聞いてみたら、日帰り入院だと1日当たり5000円+手術費用がおりるとのことv
それにしても正式病名などを診断書に書いてもらって、それを窓口に持っていって、
いろいろ記入しないとダメらしく、共済も平日昼間しか開いてないから(たしか15時くらいまで
また会社休まなきゃダメですか? もうちょっと働こうぜ。。
もし支給されるとなっても、審査機関で時間がかかって、口座振込みまでには約1ヶ月はかかるんだって(手術によって一部対象外のため
とにかく所定の診断書を自宅へ数日で送ってもらうようお願いした。


母からの電話で、兄貴がずっと仕事が忙しかったせいで、体力が落ちて、
額や眼に帯状疱疹ができて会社を休んでると聞いた。
ちょうど病院にパンフが置いてあったから、実家にも送ることにした。
神経に沿って痛痒いって、やっかいだなあ・・・もうクスリでだいぶ回復したようでひと安心。
てか、さっき珍しく電話があって、逆にわたしのことを心配された/礼
普段はまったく干渉しないので、急に電話で話そうとしても焦る


少年探偵シリーズ19『灰色の巨人』江戸川乱歩/作 武部本一郎/カバー絵・中村英夫/挿し絵

▼あらすじ
またまた飽きもせずお騒がせな二十面相(先に犯人ゆっちゃってるけど)、真珠塔を盗んで逃げたり、
虹の宝冠を盗んでサーカス団にまぎれたり。「灰色の巨人」と名乗って、大男と一寸法師と組んで、
世間を騒がせるけど、いつものタールを入れた缶と警察犬シャーロックを使ってアジトを発見。
巨人とは実はアジトの観音像のことで、ヘリで逃げようとしてお縄になる。
あまりに話が似てるため、あらすじもいらないかと思うくらい
終わり方も「明智と小林少年の手柄話が新聞に書きたてられたことも、
これまでのいろいろな事件のときと同じでした」て、作者もちょっと省略気味?w

写真は自慢の鼻を駆使してアジトを捜すのに大活躍したシェパのシャーロック。ステキ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 病院 | トップ | 北の国から\'98時代 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術 (osa)
2009-10-02 23:03:27
何かいろいろと大変ですね。
とにかく身体は一番大事ですから、この後もがんばってください(?)
私のひょう疽と同じで、結局きちんと手術した方がすっきりするのかもしれません。

私も相変わらず肝臓の数値が良くないので気になりますが、お互い今後も健康に過ごせますように。
(何の励ましにもなってないですね・・・)
返信する
Unknown (ぶぅちゃん)
2009-10-03 13:28:13
せっかく共済入ってるなら使うべきだし、手術も延ばしてもいいことないから、やる時に思い切ってやってしまえばいいよ。勢いって大事だし・・・
帯状疱疹、うちの父も昔なったよ。やっぱり疲れてる時とかに出るから、疲れ過ぎはよくないよね(汗)
みんな健康でありますように!
返信する
ご心配ありがとうううう (monty)
2009-10-03 15:58:21
>osaさん
osaさんも手術経験ありなんですか?みんな言わないだけでいろいろ経験してるんですね/汗
ニンゲン生身のカラダだから、メンテナンスはほんと大変。。
肝臓も心配ですね。いたわってくださいね~

>ぶぅちゃん
そーだね。悩んで延ばしてるなら、思い切ってやっちゃったらスッキリするよね
帯状疱疹、身近にいるんだ~!
水疱瘡にかかった人がなるらしいけど、
疲れもバカにならないから、ちゃんと休養も必要だよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。