メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

真心ブラザーズ 弾き語りライブ『Cheer up!003』

2020-11-03 14:15:22 | 音楽&ライブ
日時:2020年11月1日(日)開場16:00/開演17:00
会場:品川インターシティホール


【チケ取り】
URLでは「ページが見つかりません」と出るので
https://smam.jpで開き、ログインしようとしたら
いつものごとくはじかれた なぜに???

自分のメモには
SMA☆TICKET→class BLUE(2018.4.2)パス変更した
(この時もはじかれたのだろうが)のは2019.4.20とある

私の1回でログインできないジンクスは一体何だろうか

支払いをソフトバンクにしたら「My Y!mobileのパスを入力」と出た
・・・そんなのありましたっけ?

面倒だから先行予約は諦めた←早い

あ、月額300円のclass RED(SMA☆アーティスト会員)の先行予約か←今ごろ気づく
チケット取りもどんどん複雑になってワケが分からんです




【内容抜粋メモ】

真心ブラザーズ 生配信ライブ 「Cheer up!002」(9.24


以前と同様、5分前に女の子の出るPVが
急に大音量でイヤフォンから聴こえてきてビックリ!






Tシャツなどのグッズの宣伝
新しいグッズが2点追加された






積木ロゴポーチ
斜めになって値段を言うと、お茶の間の笑い声が追加されてるww






新譜が流れる


拍手が聞こえる









よ:上から失礼します

ロミオ~! ジュリエット~!

よ:片方は下にいないとね

♪どか~ん

ディスタンスありすぎじゃない?w
え? ずっとここで歌うの?!


さ:PAさんお願いしまーす!


廊下を歩いて移動
運動会のかけっこの曲が流れて
♪ステキなアルバム届けに来たよ とかえ歌になってる














さ:ご無沙汰しております

よ:ステキな今の音楽は昨日1日かけて作った

さ:
おりてくる約2分間、何かやろうと
どっかで聴いたことある
真心ブラザーズの大運動会
上手くいってよかった

よ:
上から見たらスカスカに見えたけど
ここから見ると満席に見える

お蔭さまで満員御礼


後ろがジャングルみたい もしや巨樹♪♪♪

よ:
このお花、ホンモノなんですよ スゴイよね
今日はライトに色をつけない 花の色が分かるように


(すごいまぶしくて、最初、顔が白く飛んでたw


♪荒川土手
ああ、今日も1日が終わる
荒川土手まで散歩に来てみた
向こう岸の工場が 夕日でまっかっか
赤い水門見ながら 口笛吹いて帰ろう







2人だけもいいなあ!
真心のエッセンスがぎゅっと詰まった感じ


♪情熱と衝動
僕たちは熱くならないように
楽しさを見つけようとした


相変わらずヨーキンさん、いい声v
後ろにもカメラがあるんだ






アコギの音がやわらかくて温かい






大地くんも観るってゆってたな
昨日は大貫妙子さんのライヴ配信などを観てサイコーだったそう
配信になってから、バンドマンも他のライヴを気軽に観られるねv


さ:
拍手が嬉しい
配信ライヴを2度やらせて頂いて
手のマークが餃子に見えて、あれはあれで楽しかったですけど
立派なホールで拍手をありがとうございます


よ:
フツーのことだったけどね、前は
今日もカッコいいね
ステージなんか私服でいいって感じだよね
僕は一丁裏で イタリア製ですよ たぶん
ローマのちょっと西のほう

(中のTシャツに何て書かれているか気になる


♪朝が来た!
いいね! 元気が出る 夜だけど
ああ、カラオケで歌いたいなあ!







とっても音が響くホール


よ:ぼちぼち桜井さん歌っちゃう?

さ:本来なら間奏が2か所ありますが、意気込みが溢れてラップを入れてます

よ:やっぱり? そう思って練習してこなかった


♪今しかない





「ホー」とかゆるいヨーキンさんのレスポンスが入るww
これってインスタライヴで練習したもんねv

シンプルなステージだから、音楽に集中できる
すごい譜面見ながらのラップ






パチパチパチ 画面越しの拍手してますよー!

よ:歌いっぱなし
さ:体内の酸素がなくなった

よ:途中でいいこと言ってた 焼き鳥食いたいって
さ:YO-KINGがノってまいりました!

よ:
いつでもノってますよ
じゃあ、懐かしいのやりますか

頭が合わず

よ:まさかこんなギター弾くと思わなかったでしょ?
さ:カウントもないし

2回やり直して、カウントを打ち合わせwww

さ:オレやろうか?

♪旅の夢
夢を見た 君と2人
犬ぞりに乗って 北極点まで
氷の上を彷徨う


今日もヨーキンさんの髪型が可愛い
ライトが当たって天使の輪ができてるし

花の感じがNHK「アートシーン」風味に見える


よ:チャット見てみる?






よ:
“サングラスの人カッコいい”
ちょっと時間差があるのがいいね

また餃子で盛り上がってる?
私のパソだと、どこでチャットが見られるのか分からんが
ライヴに集中したいから見ないことにしてる

さ:8がいっぱいなのは拍手の意味なんだね
(この前も同じこと言ってたよw


ニューアルバム『Cheer up!』の話

さ:
すごい評判いいです
出来た瞬間「ヤッタ!」と思ったんだけど
いろんな友だちとかからもいいって言われて

よ:
プロモーションでも毎回褒めてくれる
昔はケンカをふっかけてくる人もいたけど、今はみんな優しい
批判することで自分を高める風潮が90年代にあった

桜井さんなんかインタビューでいい顔してますよね
オレは適当なこと言って、桜井の顔見てるから
とろけるような爽やかな笑顔できる人がいるんだと思って


さ:
30年間お世話になったバンドで作ったので
2人で演るのは冒険


♪パッチワーク

よ:
あえてリハで言わなかったけど
裏打ちなのに、オレは表でやってるのをどう思ってる?

さ:裏はオレがやってるから

よ:ナイスコンビネーション!

(演奏はじまって

さ:裏やがな!
よ:つられちゃったw

さ:
さすがー!
やればやるほど恥ずかしくなるw

2人は逆のリズムで弾いてるってこと?
素人には分かりませんが
真心ライヴはこの面白MCもこみだからねww


さ:出来た、出来た

ヨーキンさんがハモニカをつけるv

2人だけのリハを想像するとゆるそうw


♪緑に水
緑に水をかけたので レンガの色が濃くなった
あのコに言葉が降りてきて 1日が輝きを増した

僕たちはうつむきもせずに
毎日やりすごした

光の粒が夢のように
かぼそい道を照らしてくれた
僕らを迷わせないように


いい詩だなあ
カラダに染みこんで栄養になる






よ:
我々も座ろう チャットを見よう
字、ちっちゃ

“ハーモニカ ハートマーク”






さ:
“ギターすごくキレイ”
ルックスじゃない? きたねーけどな

よ:
“キングの背中が男っぽい”
これはよく言われるわ
研究してるからね

“関西にも来てください”

行けるんじゃない、そのうち
こういう時こそテキトーな前向きが大切

あるなー、真ん中にどーんと→桜井さんのバイオリン

さ:
昨日1日中これ弾いてるからもう見たくない
粉ふいちゃってる

よ:
じゃ、その曲カットで(www
存在感がすごい


♪不良
考えが違う人にもやさしくなろう
(桜井さんを見て笑ったのはなぜ?w

だって空にはさまざまな雲があり
夜にはいろんな星がまたたいている

僕らはもっと正しくなくていいよ
僕らはもっと不良でいいよ

周りの目をうまくくぐり抜けて
僕らはもっと自由でいいよ

まともなこと 僕らに求めないで
普通なこと これ以上求めないで


(桜井さんのギターが沁みる


888888 いい曲 アコギでさらにいい感じ
夜のジャングルで弾いてるみたいなライティング



♪流れ星
2人で見たユメは 月の先っぽに引っかかり
上昇気流にさらわれて 空へと消えていった

口から出た言葉は その時だけの音だけで
僕の心を少し震わせて 静けさに飲み込まれる


こんなにしんみりしてたら、会場にいたらまた泣いてしまうな

あ! ヨーキンさん、靴下履いてない!→ゴーリー本つながりw






ギターを横にする桜井さん
ボトルネックでとっても丁寧に弾いて南国風味


♪サンセットハンター
夕焼け 君と見てた ずっと
なんにも話さず 見てた ずっと






よ:立ったり座ったりします
さ:皆さん、大丈夫ですか?

チャット:スチールギターすてき

チャット:ポケットに何が入ってるんですか?

さ:老眼鏡です もう手離せない
よ:セブンに変身


“小さい字を見る時の格好がカッコいい”






よ:プレスリーからパクってるから

“キングは老眼鏡いらないの?”

よ:僕はもともとド近眼だけど、キテはいます



さ:
昨日、猛練習した ヘタはヘタよ
(バイオリンであるメロディを弾く
これ以上やると著作権的に
飛行機降りる時の

よ:移動中に♪どか~ん っぽいのもやってた?

さ:とある曲にコレ6本ダビングしたの


♪こんぷろマインズ

さ:
このリフ、バンドの時はハルくんのベース
2人だと1人でやるのが切なくて

よ:
弾けますよ
そのフレーズ?!
オレ、誰だと思ってるの? 弾けないよ

「短音?だけは弾くな」っておじいちゃんの遺言なんだよ/爆×5000
「桜井さんの言うことは聞くな」って

(練習して出来そう?






よ:
これって配信していいレベル?!
正解が分からないから!

さ:ハモってみるね


どっちもたどたどしいwwww
しかもラップだから譜面に視線張り付き


ちょうどいいとこどこ?
ちょうどいいとこどこ?
ちょうどいいとこどこ?
ちょうどいいとこどこ?



さ:一緒にやろう
よ:急に言われても

急にリズムを止めて、バイオリンのソロ






よ:変な音出た!

桜井さん、爆笑

さ:あー笑った!
よ:ビシってゆった 違う弦だから

さ:
どこが“ちょうどいいんだ”って(www
はい、お疲れさん バイオリンを置く

またハモニカを持つヨーキンさん かっけー!


♪JUMP
雲がすごく速いよ
僕は寝苦しい夜を 気持ちよく過ごした







YUKIちゃんがこの曲のカバーした時のコメントで
“僕らはもう2度と会えないのだろう”
のところが切ない歌詞だと言ってなかったっけ?


♪炎
爪を噛んで火をともす
ミラーボール お月さま
待ってるんだ

つまらないよ 君でないと
始まらないよ 君とでないと


影がさすと数倍カッコよく見える2人

ここでもハモニカ
昭和歌謡のかほりのする1曲


♪サマーヌード
2人きりのサマーヌードもステキだ







よ:
長い拍手
1人分の音量がデカいからすごいな

さ:ホールがいい残響なんで

よ:こんなシックな植物の前で

さ:いい匂いがする

よ:
森の匂いするわ 公園の匂い
残りも少なくなっちゃって

そのうちツアーも出来ると思うので
ご自愛ください みなさんほんとに

オレは全然大丈夫
桜井さんもオレより元気だよね

さ:お蔭様で息災です

よ:
江戸時代か!
業界用語も最初冗談で言ってるけどフツーになっちゃうから
気をつけましょう


♪Very Very Very
裏声もキレイに出てるヨーキンさん

桜井さんのシャツは星模様だ

2人だとよりたくさんの曲が聴けるなv


♪きみとぼく


これで終わりなんだ 急に/驚

よ:ありがとした!


すぐに手拍子が起きる
真心は絶対アンコールあるよね/嬉

角度によっては紅葉みたいに見える花






チア子さんTシャツに着替えてきた2人

さ:あー楽しかった
よ:だね


告知






さ:
ツアーが決まりました(おお!
来年1月11日 名古屋
大坂
東京 日本青年館ホール ワンマンライヴ

よ:
オレもおしらせメモもらいました
今日のライヴが楽しかった方はアーカイブスがあります






さ:
♪こんぷろマインズ 5回くらい観たいw
立ち上がるYO-KINGさんも見たい

よ:
わざと間違ってるわけじゃない
全力でやって予選落ちみたいな



アンコール

♪かっこいいだろ
かっこいいだろ こんなリズムで
気持ちいいだろ こんなビートで











♪空にまいあがれ






家で拍手~~~~!!






いつもの♪ケ・セラ・セラ/ドリス・デイ が流れて切れた
実質、2Hほどたっぷり聴けた
けど、あっという間!


東京は来年1月か 詳細は後日発表

このお散歩画像はいろんなバージョンを撮ったのね
どこかの公園?
このさり気なさがいいv






中野サンプラのチケは、まだ財布の中にお守りみたいに入っている
ものすごいステージに近い席で
音が大きすぎるのでは?と思うくらいなんだけど/苦笑

コレを聴けるのはいつ頃だろうか?
その頃にはマスクを外して観たいな




コメント    この記事についてブログを書く
« topics~ニラのおせんべいを... | トップ | リハビリ2回目(11.4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。