メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

真心ブラザーズ 生配信ライブ 「Cheer up!002」(9.24

2020-09-25 10:55:55 | 音楽&ライブ
メンバー:
真心ブラザーズ
伊藤大地/Dr
岡部晴彦/Ba
野村卓史/Key









【内容抜粋メモ】

※生配信を観ながらメモしているので、誤りがあったらすみません/謝

・配信日時:9/24(木)21:00 ※アーカイブ9/26(土)19:00






10分前に開いたら、もう新譜のサビがループしている!
元気になりそうな曲ばかり






配信ライヴの良さの1つは
会場に行って、開演時間に間に合うかハラハラしながら
女子トイレの長蛇の列に並ばなくて済むこと

そのうちホログラムの真心をアバターの私たちが
自宅から五感で感じながら参加する日も近いかも


物販の宣伝
新しい!
ネットで買えるなら、これも当日並ばなくてもいい







ちょっとジャパネットたかた入ってて笑えるww
なぜ値段言う時揺れるの?

赤いチアワゴン可愛い
マスクケースって最近聞くけど、いつ使うの?









小学生くらいの女の子3人のダンスのMV
お父さん目線で見てる真心の2人


いつも真心ライヴはヒトに優しい早めの時間帯から始まるけど
配信ライヴは少々遅くても大丈夫v






いきなり最初の音が消えてて焦った

空にまいあがれ
あら、新譜の曲だけじゃなく、つかみは確実にw
ステージが前よりしっかり作られてる
左腕だけ上げますよ

















Y 世界のみなさんこんばんわ
S 配信ライヴ第2回目


新譜を全曲演る
なぜかセリがある
新曲ばかりで出られないから、今出たw

桜井さんが出てくれる
黄色が似合いますね~!


<ルーレッツメンバー紹介>

Y オンエア上はサッカースタジアムみたいな歓声が入るから

今回は「卓越の卓」にこだわってたw


収録の曲順ではない
早くもアルバムのテイクとは変わってる
成長したものを違う方向性で演奏する


パッチワーク S曲
お、スカちっく! 思わず踊る
途中からレゲエになり、またスカに

「パッチワーク パッパッと直して進め」

カメラワークもいい感じ





いえええええええええい!!



ルーレッツZはようこちゃんもいたから
卓越ルーレッツにしようか

S YO-KINGがロックオンしてる


なんですかね、このいじって光線は
台風が思ったより上陸せず
東京は涼しい風が吹いてて、リハ終わって気持ちいい感じでした


かっこいいだろ
アルバムではサンコンさんらが参加した

カッコいいだろ こんなリズムで
獣を世界に解き放せ
ほんとの命を生きるのさ






面白くなくても笑え
筋肉とノドが動くなら 君の歌を歌え

僕らはそこで 君たちとここで
覚悟を決めて遊ぶのさ


チャットも気になるけど、演奏に集中
王道ロックだね



不良
考えが違う人にも優しくなろう
君と僕は友だち
じょうずにほっておくのさ

僕らはもっと正しくなくていいよ
不良でいいよ

僕らはもっと自由でいいよ
まともなこと 僕らに求めないで

世界はさまざまな色がある
普通なこと これ以上求めないで






ヨーキンさんの歌はココロをほぐしてくれる
理由のない、力みのない、確固たる自己肯定感で
いいんだよと言ってくれる


S 冗談なしでいい演奏してた

すごい! チャットが背景に出てる!





「黄色似合ってる!」
「餃子」


早く打って、ここに映りたい!
卓越が時々ぶちこまれていいですね/爆
親御さんも喜んでる

S 第1回はハルくんのiPadで見たらあまりに速くて

Y あれで視力が0.2落ちた(爆

「黄色卓越ぎょうざ」

「大地くんぶどう」て爆


S 問題作
Y 問題作といえば桜井さん

S 持っているものに問題がある

バイオリン登場!
 いきなりハウってる

Y 説明なしで


こんぷろマインズ
(弾いて、歌うんだ/驚







ワガママな君と 勝手気ままな僕で
ハロー妥協
カモン妥協

ちょうどいいとこどこ
ちょうどいいとこどこ

ちょうどいい ここ


時々歌詞見てる2人
ギターの弦とは全然違うよね?


Y ちょっとチャット見てみよう

拍手がたくさん
888が拍手と気づく2人
この反応の速さはついていけないなあ!



サンセットハンター
Y なにを隠そう夕焼けが大好きなので

Sはペダルスチールギター スローバラッド






夕焼け 君と見てた ずっと
海辺の街に明かり灯り
夜が波の音を運ぶ

僕らはサンセットハンター
でも本当は君だけでいいんだ
夕焼けをどこまでも見渡せる



回を重ねるごとに進化しそうな配信ライヴシリーズに期待大



朝日の坂を
退屈は大概は自分のせい
寂しさは大概は君について


ヨーキンさん+大地くんの口笛が入る
大地くんは口笛も上手いんだ






またまた名曲ばっかり 泣ける曲だ

ビートルズがアルバム制作に集中した時期みたいに
自粛が続いて内側の旅に向いていたのかも



告知






皆さん楽しんでいますか?
ちょっとおしらせ
10.14 「チアーズ」発売
感想をTwitter等にあげてくれたら嬉しい

品川でリアルライヴ
出来る範囲でやります
ライヴは11か月ぶりくらい

この配信ライヴは9.26まで何度でも観られる

Y 勇気ある
こんぷろマインズ もアクションの割に鳴ってない(w
しかもハウって

S 一度もハウったことないのに!


朝日の坂を で大地くんと共演
口笛の専門家とやらせてもらって
口笛って口が緊張してると出ない
口をぶるるるるってやるのは緊張を取るため

Sも出来たけど、飛沫がいっぱい飛んだww


今のカットして欲しい
今の爆笑ポイントですよね(www

Y 残りは後半 やや問題作


妄想力
妄想力上げてゆこう
夢のつづきを見ることできるよ
起こすんじゃねえ!


最近、ビートルズを聴き直してるせいか、なんだか重なってる
ちょっとサイケでかっけー!

ドラム、ベースソロ!





なぜ、ヨーキンさん途中で笑った?
真心ライヴは自然に笑わせてくれる唯一の人たちかも


ビギン!
やだ、美しく燃える森 みたい
スカが多いのはなぜ?
そろそろ、スカパラのヴォーカルに参加?!


2つの手を重ねるように
2つの呼吸でひとつになりたい

2つのこころで君を守りたい
何から始めよう
今すぐ始めよう


いいねえ!
どんどんいく


炎(かな? ビギン!とどっちか分からなかった
毎度のめまい
塩漬けの愛
君の愛に埋もれて朽ち果てたい

君に会いたい
君に会いたい

つまらないよ 君でないと
始まらないよ 君とでないと





ストレートなラヴソング
全曲、新曲ってフシギ
たしかにライヴではムリだね

どこかのライヴハウスで演ってるのかな
たしかに前に出てこないww

あ、S出ました!
すごいカメラがぐるぐる回ってる






Y ナイスギターソロ
S 40小節 手疲れた


最初の打ち合わせでは、落とし穴が作動するはずだった(ww
ついにあと1曲で楽しかったこのライヴも終わり


緑に水
ヨーキンさんのブルースハープ大好き





あの子に言葉がおりてきて
1日に輝きが増した

最終電車に飛び乗って
月の裏側にキャンプする

プールに行けなくなったので
その辺一周歩いてる

落ち込むことも出来ないで
日々を受け流した

太陽と月はさぼらずに
時間をそっと進めた

去り行く君が星とともに
道なき道を教えてくれた
僕らが離されないように


またいい歌詞だなあ~!
これも好きv


S ありがとうございました~!

もう終わり?!


チャットではアンコールが怒涛のように流れてる
これは演る流れだよね? 今22:06






私がチャット入力すると、みんなみたいに左側にいかず
右側にうつるのはなぜ???

チャットの画面ごとスクリーンに映ってる

あ、出てきた♪♪♪








セールストーク まさかあんな才能があるとは
体を傾けるのは元ネタがあるんだよね?


これだと絶対見えない(チャットが速くて
これはこれでいいな


今は新しいアルバム作ってツアーに行くってないから
こういう機会はいいんじゃないかな


前回はハコじゃない所で演った
今日はライヴ会場で無観客で刺激的
そもそも自分のためにライヴやってたからいなくてもいい

S 言葉を選びなさい!


どう言ったらいいの?
自分で楽しくできるから
その火種をバラまく楽しさ
でもそのうちライヴが出来たら来てください
それでも配信ライヴがあってもいいんじゃない






明日はどっちだ!
オレはまだ泣いているぜ
死ぬまで泣いているぜ
君はまだオレを好きか

うるせえな
負けねえぞ
明日はどっちだ
君はどこにいる






これも絶対拳上げて泣く曲

ドローンが見えた!



どうもありがとう
卓越ルーレッツありがとう!
歯磨けよ

S 飛沫の件は内緒に

あ、書いちゃったw








22:18 終わり

これで新曲全部聴いたし、第3回は何をしてくれるのかな?
すでに楽しみ

今気づいたけど、右肩上がらなくなったのって
自粛でライヴに行かなくなってからじゃね?

前回の真心ライヴでは右も上がってた気がする



 




コメント    この記事についてブログを書く
« 水道工事のお知らせ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。