メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ハヤトの野望 ポップアップストア出店×サイン会×人数限定トークイベント開催!!

2022-09-16 14:11:31 | ゲーム
ハヤトの野望 ポップアップストア出店×サイン会×人数限定トークイベント開催!!
ポップアップストア:9.17~25
サイン会:9.23
場所:ゲーマーズアキバ本店


ついにYouTubeの画面から飛び出して
初めての個人でのイベントを開催

期間中、本人も何度か商品が売れてるかどうかチェックしに行くそうw
限定グッズもあり、買った人はもれなくサインv

いつもゲーム内で木を斬ってるから
それをプリントしたタオルってww






公式ハッシュタグも決定
ファンネーム:ハヤト市民
生配信感想:#ハヤト市民の声
ファンアート:#ハヤト税


気になるけど、私はゲーマーじゃないしなぁ
アキバで絶対浮くなw


北極でサバイバルする超高難易度なゲーム




最初に持っていくモノを3つだけ選ぶって
「無人島に1つだけ持っていけるとしたら何?」って心理ゲームじゃんw





ハヤト:ノドが渇いたら海水飲めばいいんじゃないの

早くも無謀な言葉を吐いて、ライター、懐中電灯、電池をチョイス

なぜかたくさん段ボール箱が散らばっていて
中には怪し気なクスリ、何に使うか分からないペンキなどが
たくさん入ってるって、ちょっと「ラフト」ぽい要素あり

大海原のイカダの上でサバイバル@ゲーム実況 ハヤトの野望さん

オーロラに感動してたら、あっという間に夜が来て
ライターで紙に火を点けようとしても全然点かない???

ハヤト:このドラム缶に期待するしかねえ てゴミじゃねえか!(爆





水がたまってるドラム缶を見つけて「美味すぎる!!」

遠くを可愛いシロクマさんが歩いているなと思ったら
ものすごい執拗に追いかけてくる/驚
え? 肉食獣? そんなに急にヒトは襲わんでしょう






1日だけで死んでゲームオーバー


「再生して2人目」
目が覚めたら、まだシロクマがいる!
海を泳ぐ、、、ではなく、海底を歩けば追ってこないのか?w

なんだか恐竜ゲームのデジャヴ・・・爆×5000

恐竜だらけの危険な島から脱出するサバイバルゲーム つづき@実況 ハヤトの野望さん

やっと食べられる豆の缶づめを見つけて感動

「?」マークが出ている隣りの島に渡るのに海底を歩き
そんなに長く息が続くワケもなく
意識が遠のいて死ぬ 記録は0日

もっと面白い展開が見れそうだけど、単発で終わり


虫よりも小さい体になって生き延びるゲーム【GROUNDED】




面白そうとは思いつつ、虫が苦手だから避けてたけど
これもやっぱりすぐ死んでしまうゲームで笑ったw

これまでになくハヤトさんの絶望的な悲鳴が聞けるv
でもやっぱり、ダニとかと戦って、潰れて緑汁が飛び散ったり
焼いて食べたりは気持ち悪すぎる/汗

なぜか同じサイズの研究室を発見




街作りゲーム同様、作業台でオノを作って
周りの木、、、ではなく葉っぱを切ったりして
家具まで揃えられる

ハヤト:
なんで永住しようとしてるんだよ
早く家に帰って、お母さんに言って、病院連れてってもらおう!
でも意外と知っててそうされたのかも
帰ったら「あら、まだ生きてたの? 私が踏みつぶしてあげる」とか言われたらどうしよう(www


「レコードプレイヤーみたいな機械を発見」



1つ目のボタンを押すと、レーザーみたいなのが3カ所光って
2か所は電気が通らないため、コードを齧ってる虫を退治したりして治す

「宿敵クモ、テントウムシにチャレンジ!」
攻撃一発で死亡
再生してアイテム回収できるシステム





ナナホシテントウムシは肉食と勉強になった
甲殻類なのかな すごい硬くて、また一発で死亡

この「おららららら!」て言うのが独特で
今ではクセになるw





「小人型と注射器?発見」
何かの実験台にされた???
謎解き要素もあるんだな





ノドの渇きは、葉っぱについた水のしずくを飲めばいいと解決v




ジャンプ力は高いから、器用に葉っぱを登ると
目の前に自宅らしき家がある!





「クローバーの葉+小枝でテントを作成」
死亡時の復活地点としても利用可能v

ブヨの焼き肉なんて、どんなに飢えても絶対食べないぞ!
ハヤト:食べ放題じゃない 食べられ放題だわw と名言出た






「クローバーの防具セット」弱そう!
3カ所のレーザー?を直したら、自分にも当たって
元のサイズに戻れるのか?という期待はどうなったんだっけ?










「謎のラボ」
味方かと思いきや、ロボットが襲ってきてあっけなく死亡




「味方のロボット バーグルを助ける」
バーグル:電力揺動きのせいで研究所の全システムが停止してしまったのデス





「土のモコモコ」
つついたら、ムニムニ系のイモムシ出てきた/驚
ハヤト:気持ち悪いけど、最高のたんぱく質って聞いたことあるからな






「赤アリの装備のために兵隊アリにチャレンジ」
兵隊アリも群れで来るから、ここでも死亡

ベッドで寝てもなぜか夜中に目が覚めて
夜、資材集めに冒険すると、急に大蜘蛛が出てきて絶叫!ww






ハヤト:カラスに見つかったら一撃だぞ





「再度大蜘蛛にチャレンジ」
結構遠くから巣を飛ばしてきて、ねばねばして身動きがとれなくなる/汗




「テントウムシに再度チャレンジ」
せっかく葉っぱで作った家を破壊されて死亡!

「蚊が一番ヤバイ」
空から攻撃されるからひとたまりもない これは全力でイヤダ!!

「どんぐり装備セット」
若干硬いかもねww





「自宅近くにアリの巣発見」
これだけヤラれても果敢に戦うマックス
兵隊アリに勝って、攻撃力大幅アップ!







「テントウムシに再再度チャレンジ」
コードの上にあがって、矢を射ると逃げる
降りると襲ってくるを繰り返すパターンを読んで
少しずつ削る作戦中、テントウムシがコードにハマって勝利!

「大蜘蛛に再再度チャレンジ」
同じ作戦が蜘蛛にも効くのでは?てチャレンジして
まんまとハマるのが奇跡的ww
これまでのリベンジを果たして、心底嬉しそうだった





コメント    この記事についてブログを書く
« topics~新海誠監督の最新作... | トップ | モリノケモノ展 はしもとみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。