メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』 11月11日(金)公開 ほか

2022-09-15 18:08:45 | 日記
新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』 11月11日(金)公開
ジブリの話をしていたら、LINEオプチャの方が教えてくれた/感謝
ジブリファミリーだったのか

今回も都会の描写がスゴイリアル!
内容も気になる



東レパンパシフィックオープンテニストーナメント2022
大坂なおみちゃん、生で観てみたいなあ!




昔、有明で観たことがあったけど
レストランとかがなくて、食べ物の販売が1カ所だけ?
それも夕方で閉まっちゃって、餓死しそうになったのを思い出す

新しくなったんだっけ?



異性装@松濤美術館 ~10.30
正統派なイメージの松濤美術館だけれども
ちょっと気になる企画






井浦新さん@インスタ生配信
自ら開発した石鹸シャンプー&コンディショナーの宣伝を
体を張ってインスタ生配信するってナチュラルに面白い人だなあv










石油由来成分を使わず
泡立ちよく、頭皮から洗うやり方も丁寧に伝授
コンディショナーがキューテクルを守る説明も分かりやすい

香りもとても癒されるそう

そして、排水は9割以上、自然に分解されるから
ヘドロにならない

動物実験もしてないよね、きっと

私が今使っているヴィーガンのDiane Be Trueもずっとお気に入りで
もう一般の商品には戻れない








追。

LINEオプチャで知った雑誌『anemone』
スピ系の雑誌まであるのか
そういえば、吉濱ツトムさんの特集を紹介する動画も見たな







追2。

虫は苦手だけれども、ウチにはずっと前から蜘蛛がいる

小さい頃に母が「蜘蛛はご先祖さまの化身」と話していたから
蜘蛛だけは殺さずにいたら、増えた?汗

気分が落ちた時に現れる気もしてる





コメント    この記事についてブログを書く
« topics~ジブリパーク 11月... | トップ | ハヤトの野望 ポップアップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。