メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

恐竜だらけの危険な島から脱出するサバイバルゲーム つづき@実況 ハヤトの野望さん

2022-09-03 15:04:32 | ゲーム
今、一番楽しみにしているゲームv
以前も書いたけど、毎回、爆笑してるwww

恐竜だらけの危険な島から脱出するサバイバルゲーム

恐竜と戦うサバイバルゲーム ほか@実況 ハヤトの野望さん



「死にゲー」とか言われてて、旅に出た瞬間に肉食恐竜に襲われて
毎回パンイチに戻されるwww

転生後、苦労して集めた資源、武器などを回収できるけど
OP始まって数秒で死んだりして/爆×5000

ハヤト:
最初から集め直したほうが結局早い
急がば回れってな!

とあくまでもポジティブ思考も気持ちがイイv

攻略はいろいろあるだろうに、そういうのにほぼ頼らず
自らのアイデアで一発勝負して玉砕しながらも
ちょっとずつ進化してるのがスゴイ!

の割に、せっかくテイムした巨大な恐竜も完全に名前負けして
アッサリ食べられちゃったりしてるのがまた笑える/爆

旅に出る前の気合い入れなどで時々叩く太鼓も見どころv




【前回のつづき抜粋メモ】

先に進むには、レベルの高い肉食恐竜をテイムしたり
襲われた時用のおとり恐竜もテイムしたりw

レーダーで敵の位置が感知できる恐竜もいるけど
ちょっとでも油断すると崖から落ちたり
川に入ると巨大ワニやピラニアにヤラれる

でも、テイム用の罠づくりは確実に進化してる!!






ティラノサウルス級になると、木製のトラップも壊されるから
石造りにしたりして、麻酔銃を何発も撃って、肉を与えればOK

そのたびにつける名前も可笑しいww

パラサウロロフスに「妥協」
ロボットみたいな恐竜TEKパラサウロロフスには「文明」





パラケラテリウムには「見掛け倒し」
次のパラサウロロフスは「荷物持ち」

こうやってまとめて見ると、全部パラサウロロフスじゃんww
テイムしやすくて、使いやすいのかな

名前をつけた先からすぐヤラれちゃうのが悲しすぎる

「ティラノサウルスのジャイアン」「スネ夫」
なぜドラえもん系? 部屋にぬいぐるみもあったから好きなのか

しずかちゃんは、テイムしてすぐ肉食恐竜に食われて
名前と何気にリンクしている説ありv

ハヤト:
ネーミングが悪かった
せっかく強くても「アンパンマン」なんてつけたから
完全に捕食される側だもんな(www












「鉄製の武具」
襲われても一発で死ななくなったのも大きな進歩!







せっかく完璧な罠を作って、強そうな恐竜をおびき寄せようと走ってるのに
途中にいる恐竜すべてにケンカをふっかけて
全然先に進まないのも笑った!爆

ハヤト:マジ世界の全てが憎いんだな・・・





罠の拠点に残してきたジャイアンとスネ夫とも戦ってて大惨事!

ハヤト:あんな奴いらねぇ(爆


「ビーバー?」
珍しく、戦闘用ではなく、純粋に可愛いペットとしてテイムして
「ハム太郎」と名付けたのに
戦闘中に消えて、拠点にもいない・・・どこ行った???ww





で、強い恐竜をテイムしようとしてる最中に
罠に入ってきて邪魔してた/爆



「ついに空を飛ぶ!」
様々な苦労の末、ついに鳥類の恐竜に乗って空へ!
あんまり高く飛びすぎて、マップの景色がぼんやり・・・

スマホで生配信を観てると、画像が荒くなるから
余計に爽快さが分からなかったw


「保護色?のギリースーツ」
見た目がビミョーな上、マップを見ようとすると
手元の草?で隠れて見えない/爆×5000







「Lv.179のテリジノサウルス“出来杉”!」





窓から主人を見てるのが超カワイイ!!







「前世の自分に出逢う/爆」
罠の中で自分が食べられている間に
再生して回収とかワケの分からないパンクな作戦も失敗
ベッドで蘇生するには、それなりの時間が必要だと判明

ハヤト:全裸 to 全裸

別の拠点で蘇生して戻ると、前世がまるで生きてるかのように残ってた/爆×5000
これまで孤独に生き死にを繰り返してきたから
仲間が出来たようでちょっと喜ぶハヤトさんwww







「金属を集められるシッポ?」
と思ってテイムしたら、石だったw





「Teamテリジノサウルス」
その後も何人もテリジノサウルスを捕獲して
未だかつてない布陣を形成!!








「雪の山は寒すぎる」
それなりの武具に着替えてもすぐ凍る
ポーションで回復と分かった






自分は何度も転生(リポップ)可能だと過信して
サメに自ら食われるも、また遠くの拠点に飛ばされるww









「生きている仲間の恐竜の位置が分かる画期的レーダー!」
懐かしい名前がズラリと並んで
みんなを呼び集めた時は、思わず目頭が熱くなる思いのハイライト!w






「プテラノドンのJALからLCCへ」

ハヤト:東京まで飛んでってくれ、頼む!

空からマップを見る試みでテイム
すごく遅くて、すぐにバテて勝手に休む







そして、操作をミスってそのまま落ちる/爆×5000






期待を裏切られて、名前を格安航空に替えるww







せっかく強い恐竜をテイムしても
毎回なにかしらのハプニングが起きて
また全裸に戻されるのがたまらない

コメント:何度も最初から遊べて最高のゲームだな!!

コメント:どこから見始めても最初から見れるシリーズ


まさにその通り/爆×5000


まだまだマップの端っこしか見れてないから
これからも楽しみで仕方ない


コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 文研の名作ミステリー 1 『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。