メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ゲームで遊んでみた part30~どうぶつの森 ポケットキャンプ

2023-07-19 11:50:14 | ゲーム
「ゲームで遊んでみた まとめ」カテゴリー内に追加します

実況動画を観ているうちに、とうとうDLしてしまったw
そして絶賛ハマり中v
暑い夏にはじめるのにちょうどいいゲーム

こういうゲームって最初が一番ワクワクして楽しいよね
そしてすぐに、毎日のルーティンに追われて
アイテムをつくるための素材集めなどで苦戦するようになる
スマホ版は実況で見てたよりもずっとシンプル

季節のイベントもいろいろあって
細かいルールを読むのが面倒な私は雰囲気でスタート

奥のほうにも土地が広がっているのに
使えるのは手前だけって、書割!?
はしごを使って崖を上り下りしたり
川を渡ったりできないと知った時はショック・・・

テントは2つまでしか建てられない
課金の「ポケ森 友の会」に入れば
ちょこっと広がるみたいだけど、そこまでじゃない








●とたけけ
スマホ版で彼を呼ぶには、どこがゴールなんだろう???




●キャンピングカーでキャンプ場に到着



しずえさんが迎えてくれて、私が管理人になる
キャンピングカーのデフォルトはとてもシンプルで
ダサいイスやキッチンを速攻、片付けたw






●カイゾーとリサ 家具のクラフト工房 R.パーカーズ



家具や建物、テントなどをつくってくれる
クラフトする台が4つくらいしかなく、時間がかかるのも難点
出来上がるとカンタンな「お披露目」がある







●わくわく! 一緒に水族館
キャラメルを誘って行ったら、数枚の静止画だけだったが?驚






●ダイアリー
イベントのスケジュールが分かる手帳
デザインやスタンプを選ぶのも有料






●釣り
最初に釣ったのは鯛 めでたい♪
!が出たらタップするだけだから釣りも虫捕りもカンタン




投網(魚)、蜜(虫)を使うと、ランダムにたくさんとれる
早くフータさんに預けたいと思ったら、ここには博物館はない!?
図鑑を埋めるだけなのか/寂


●ジョニー




海岸に打ち上げられず、輸出入のお仕事してる!
ポイント分の荷物を積んで、3隻まで出航できる
戻ると荷物を数個積んでるけど、1つしか選べず
全部開けるにはまたまたチケットや再度出航が必要


●つぶきち フォーチュンクッキーショップ「エピソード」
フォーチュンクッキーを買って、どうぶつたちのストーリーが見れる
特別な家具や、登場キャラが必要とかの条件があってハードル高い







「ラムネと星の流れる夜」



なんだか分からんが試しに1個買ってみたら
光る竹やぶみたいなアイテムが出た
このイメージで全部そろえるって果てしなくない?

クッキーおみくじ:高級レストランでも緊張しない


●まめきち
要るかな?と思う地味な家具を3つずつ売ってる
買い取ってくれるのは、家具と服だけ?!





●キャンタロー OKモータース
グーさんは、親父の代からの大ベテラン
ピンちゃんは塗装担当?





ブレワイの「サクラダ工務店」みたいな仕事っぷり
外側の塗装を変えたり、屋根をつけたり
2階建てにしても外観は変わらず

ローンがどんどん増やされていく/汗
人生初ローン・・・

車内はほとんど倉庫に使ってる人が多いみたい
コテージのほうを拡張したいな→レベル50~

ピンちゃん:
キラキラ光るもの、つい集めちゃうっス!
グーさんは、何か集めてるもの、あります?

グーさん:
別に集めてるワケじゃねぇけど
そういや、ウチ、針金ハンガーだらけだわ(カラスだからww

「OKゲームマシン」
3つ絵柄がそろうとコインがもらえて、アイテムと交換できる
貴重な“フレンドのもと”が必要






●ハニワくん ガーデン 口ぐせは「~でヒ」




花壇にいろんな花の種をまいて、咲かせることができる
その後、収穫、交配してほかの色をつくったり
咲いた花を利用して、Tシャツ、イス、柵などがつくれる


●鉱石掘り



ここにもハニワくんがいる
入るのにいちいち“フレンドのもと”が必要
宝石とかも出て、買い取ってくれるけど
サファイア、ルビーなど出ても、ベルは一律?


●タクミ
家具のレイアウトを学校で教えてくれる
同じテーマのアイテムを揃えなさいって話ね




●フレンド
ここが一番悩んだけど
フレンドからもらわなきゃ手に入らない材料とかがあるから
1人でのんびり遊ばさせてくれないシステム

たくさんいるほうが助かると分かって、すでに数十人
水やりなどを手伝うと“フレンドのもと”がもらえる


●釣り大会 ジャスティン 『スケートボードパーク』




トシゾーさんの動画にも出てきたそのまんまw
釣った魚のサイズを足していってスケボーアイテムがもらえる
釣っても釣ってもサメが出てくるってヤバすぎる/汗






●フータの探検スゴロク
ベルやチケットを使ってサイコロを振ってアイテムをもらう
フータはここにしかいないのか・・・





●エイブルシスターズ
ポケ森ではお店が大きくなったりはしないぽいな
床に3つだけ商品が置いてあり、日替わりで安い







靴屋のシャンクらと交代で開く





●コテージ




ここにもどうぶつたちを招待できる
しずえさんが用意してくれた家具もいいけど
屋内は屋内らしいコーディネートも楽しくて、つい真剣になっちゃう


●ファッションショー
キャンプ場に来て、キャラの“きせかえ”をすると
ランウェイみたいにポーズしたり、可笑しいダンスを披露するのもカワイイ






どうぶつたちの紹介 ※たくさん声をかけたうちの一部
かわいいわんこ&にゃんこにたくさん住んでほしいなあって思ったけど
レベル上げのために強面なワニやカバとかもみんなウェルカム状態w
電気をつけたり消したりして遊んでるのはサイコっぽくてコワイ


・キャラメル 口ぐせは「~ワン」
最初に出てきたのはかわいいワンコ!







・ブーケ 口ぐせは「~チェキ」




・さっち 口ぐせは「~にゃん」 あざとカワイイ





・ハナコ 口ぐせは「~セボーン」w ちょっと見、草間彌生ちゃんぽい





・マーサ 口ぐせは「~ラン」真顔になった時の目が赤い




・グルミン 口ぐせは「~キュン」キターーーー!












ちゃちゃまるにも会いたい!






なんだかんだ時間が溶けてしまい
やっぱり動物好きは癒される~♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 三浦大知くん、弟者さんの「A... | トップ | トモダチコレクション新生活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。