メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

三浦大知くん、弟者さんの「APEX」実況

2023-07-15 19:20:17 | ゲーム
最初は文太くんのおねえちゃん、ピプピプピプ子さんの動画で知ったAPEX

大知くんが久しぶりにプレイしているのを観始めたら、、、もう止まらない
大知くんのAPEX動画は全部観てしまい
その後、弟者さんのすげープレイも観始めて、、、全然止まりません

プレイしているほうも、チャンピオンをとるまで
「もう1回」「もう1回」て止まらなくなるよねw

銃で殺し合うゲームなんて全然好きじゃないのに
なぜこんなにハマるんだろう???

みんなとんでもない動体視力で
武器弾薬、医療キットを揃えていくスピードがまずスゴイ/驚
弟者さんは、3倍速か!?て思ったほど/驚×5000

ガンガン攻めて、負けたら相手の上手さを褒める弟者さん
大知くんは敵味方関係なくバトルでも平和で穏やかなプレイで対照的

いろんな特殊能力を持つキャラクターがたくさんいるのも楽しい
それぞれにストーリーがあるみたいだし
決めゼリフやフィニッシュポーズなどもカッコいいんだよね






シーズン4くらいまでしかやってなかった男がいきなりシーズン17やってみたら

#1【FPS】弟者の「Apex Legends シーズン1」【2BRO.】"


大知くんお気に入りの「ローバ」がステキ







【ざっくりルール】(間違ってたらスミマセン/汗

1.キャラ設定
3人パーティーで、好きなキャラを選べるけど、かぶったらダメ

2.マップにダイブ
ジャンプマスターはマップのどこに降りて装備を整えるか瞬時に判断するのも重要
猛者チームは手前にたくさん降りて、初手から猛攻撃!!

3.武器などを装着
バッグに詰める数が決まっているから
どの銃と弾のセットにするかとか
回復キットや投げものをどれだけ持つかも
ある程度、使いやすい自分の好みを決めて集めたほうがいいのかも

4.サークル
外側からだんだん円が狭まり、決められた円の中で戦わなきゃならない
外からスタートすると、周りに敵が少なくて装備を集める時間はあるけど
円から逃れてきたチーム同士で淘汰されて
円内に陣取ってたチームから挟み撃ちされたりする危険性もある

5.チャンピオン
30前後のチームがだんだん淘汰されて、最後まで生き残ったら勝ち

6.ランクリーグ
キル数とかでポイントが加算されて、決められたポイントに達したらランクが上がっていく
逆に早く死んだり、負けたりするとマイナスがついて一進一退の面白みもある






「高い所をとったほうが有利」
遮蔽物をうまく使って身を隠しながら撃つため
高い建物の上から狙うほうが有利になる

「リスポーン」
シールドがはがされて撃たれると、味方の助けを待つしかない
その場で助け起こせる程度なら、またすぐ参戦できるけど

指定された場所にある機械で復活させてもらうと
上空から降り立つところから再スタート
しかも武器を最初から集めなきゃだから、さらに難しい

「チャンピオン部隊」
ゲームごとにチャンピオンチームが表示される
バトルフィールドのスクリーンにも表示されてアピールすごいな






【キャラクター】

●ローバ
どこにいてもショップを開いて、いろんなアイテムを味方とシェアできるのが一番の強みなのかな
手にはめたリングを放つと、離れた場所に飛べるのも便利

●ブラッドハウンド
カラスを飛ばすと、周りにいる敵の位置が分かる感じ?




●オクタン
ジャンプパッドを出して乗ると高く跳べて、移動距離も稼げる




●ホライゾン
空間に急に「ブラックホール」を出してワープ?してたのがカッコよかった




●ライフライン
回復が得意なのかなあ?





●パスファインダー



思いきりロボットだな お腹のニコちゃんマークがカワイイ
マップの所々にある機械でスキャンすると
次のサークルがどこになるか予測できるのは強み


ほかにも、毒ガスをまいたり、シールドを張って、攻撃を広範囲で防いだり
自分の分身を出して目くらましするミラージュも面白い


コメント    この記事についてブログを書く
« 少年少女サスペンス冒険 7 ... | トップ | ゲームで遊んでみた part30~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。