メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

トモダチコレクション新生活@実況 レトルトさん

2023-07-20 13:09:09 | 日記
トモダチコレクション新生活
「あつ森」ぽい雰囲気がして見てみた

海の真ん中に浮かぶ小さな島の管理人になり
自分の分身Miiをつくって島の住人と交流する
性格も設定するのは『The Sims』ぽい










Miiの悩み事を解決すると満足度が上がる
恋人→結婚→子育て→孫の成長を見守るまでを目標設定
恋人役のしーなをつくる

「Miiニュース」
住民が交代でアナウンサーをやってる





「プレゼント」
料理がなぜか実写で生々しいw
大好物をもらうと飛び上がるほど喜ぶ





なぜか毎回「胃腸薬」をもらうレトルトさん
レトルト:どんだけオレの胃腸を心配してくれるんだよ(爆×5000






「イベント」
遊園地や公園など、遊び場がどんどん増えていく





「おまいらがデラックスに歌で告白」
無事、カップルになって、ラブラブな2人





「音楽堂」
バックダンサーをつけて、ロック、ラップ、いろんなジャンルで歌うことができる





「しーなが告白」




望み通り、しーなとカップルになったレトルトさんだが
別れることもあるから安心はできない


「トモダチクエスト」
急にドットのゲームがスタート
宇宙食と戦うってどゆこと!?





「ちきゅうじん」
思いきり宇宙人ぽいのに、地球人を装って、侵略を狙ってるそうww






「ランキング」
モテる人、人気がある人などが順位付けされる





「しーなからプロポーズ」
会話しながら、頭で恋人のことを考えたタイミングで返事をする
見事に結婚成立 プレゼントにまた胃腸薬もらってたwww







新婚旅行はグアムってなんかリアル
いろんな観光スポットで写真を撮る






「住宅地に引っ越し」
結婚すると一軒家がもらえて、マンションにも出入り可能ってリッチなシステム






「おまいら&デラックスカップルに別れが訪れる」





「相性診断」





「ちきゅうじん&あべみも結婚」
新婚旅行はドイツ







「クイズ」





「子どもレトな誕生」
録画を失敗した日に生まれて、その瞬間が見れなかったw
夫婦の特徴が顔に表れる





「写真館」





「どんきこんぐ」
普段の喋りは低音で全然聞き取れないけど
歌わせるとわりとハッキリ聞こえるw






「子どもを旅に出す?一人暮らし?」




旅に出すと二度と会えないみたいだから、マンションに入れる
レトルト:カワイイ子はマンションに住まわせろ


「思い出のアルバム」







「波止場」
他のプレイヤーのMiiが遊びに来れるってこと?







コメント    この記事についてブログを書く
« ゲームで遊んでみた part30~... | トップ | topics~目が真っ赤 ほか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。