メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~元旦の地震 ほか

2024-01-04 17:38:37 | 日記
元旦に大きな地震があって、長野の友だちからLINE電話がかかって知った
長野で震度5弱はかなりだな・・・みんな無事で良かった

石川県のほうが震源で、後に津波情報もあった
私はメンタルが不安定になるようなニュースは見ないようにしているので
詳細は把握していないけれども
1日も早く穏やかな日常が戻るようお祈り申し上げます

父にも電話して、かなり驚いた様子だったけど、無事でなにより
いまだ灯油ストーブを使ってるから、電気のファンヒーターに替えて欲しいんだよな


高齢の親が使うガラケー
母が入院先から公衆電話をかけてきて
テレホンカードってまだコンビニとかで売ってることを知った/驚
50と105の2種類だけなのかな
長野⇔東京だと105でもすぐ終わっちゃう/汗









両親に通話だけの携帯を持って欲しいと思って調べてみた
若い層でもデジタルデトックスのためガラケーが流行ってるって話も聞いたことあるし

楽天モバイル?格安SIM?2023年おすすめ携帯電話サービスランキング!【通話重視編】

親世代におすすめの格安スマホ(SIM)プラン3選!シニアのスマホデビューにおすすめの月額1,000円前後で使える携帯プランを解説します

60歳超えて何処の携帯会社に乗り換えたらいいか迷ってる方に必見情報です。

【レビュー】2022年最新ガラケー(ガラホ)使ってみた(docomo/arrows ケータイ ベーシック F-41C)


LINEMO ラインモ ソフトバンク オンライン契約限定
povo 19,800円/年
Rakuten Mobile 12,936円/年
mineo 12,570円/年
y.u mobile ドコモ回線を使用した格安SIM
nuromobile ソニーグループが提供する格安SIM・格安スマホのサービス

いろいろあるけど、私が利用しているUQモバイルがいいのかなあ?
Y!mobileとほぼ同じ内容、料金だそう

・日本全国、無料で店頭サポートが使える(ahamo、docomoは相談が有料/驚
・60歳以上、通話がずっと割引キャンペーン 24時間いつでもかけ放題で1,100円/月




ナダル、復帰戦黒星=約1年ぶりに出場―男子テニス




“テニスのブリスベン国際は31日、オーストラリアのブリスベンで行われ、
 男子ダブルス1回戦で約1年ぶりの復帰戦となったラファエル・ナダルが
 マルク・ロペス(ともにスペイン)とのペアでマックス・パーセル、
 ジョーダン・トンプソン組(オーストラリア)に4―6、4―6で敗れた。

 四大大会シングルス通算22勝で37歳のナダルは、2024年限りで引退する意向を示している。
 股関節付近のけがのため、23年1月の全豪オープンを最後にツアー大会から離れていた。
 ナダルはブリスベン国際の男子シングルス1回戦で、ドミニク・ティーム(オーストリア)と対戦する。”

ラファの最後のチャレンジの年が始まった
悔いの残らないよう全力を尽くす姿を応援しよう


大坂なおみ、1年3か月ぶりの復帰戦でストレート勝ち!粘る相手を最後はタイブレークで下す【テニス・ブリスベン国際】




“元世界ランク1位の大坂なおみ(26)が出産を経て1年3か月ぶりに復帰。
 女子テニスツアーの24年シーズン初戦「ブリスベン国際」にワイルドカード(主催者推薦)で出場。
 初戦の1回戦でドイツのタマラ・コルパチュ(28)を2-0で下し、白星スタートを切った。”

その後、敗退したニュースをチラ見した


真心ブラザーズ『Continue ~今年は渋谷に全員集合~』
4月28日(日) 開場16:45 / 開演17:30
全指定¥8,500(税込)※当日500up

LINE CUBE SHIBUYAってどこぞやと思ったら渋公か
名前がどんどん変わっていくな
ここはまだ改築してないんだっけ?

だんだん外タレ並みにチケット高くなってる・・・/汗
2、3階席に当たったらアウトだけど、観に行きたいなあ
各地を周ってる『グレート CK Jr.』ツアーではもう売ってるんだろうか



コメント    この記事についてブログを書く
« 世界少女名作全集 30 子鹿物... | トップ | 少年少女・新しい世界の文学 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。