メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~アースアワー2021 3.27 20:30~21:30 ほか

2021-03-22 12:22:59 | 日記
アース・アワー2021 3.27 20:30~21:30

“「EARTH HOUR(アースアワー)」とは、
世界中で同じ日・同じ時刻に消灯することで
地球温暖化防止と環境保全の意思を示す、
世界最大級のソーシャルグッドプロジェクトです。”

今年もやって来た
年に一度、ロウソクなどの防災グッズを確認する日にもなっている


フリマ&EARTH HOUR(アースアワー) 2019(2019.3.30)

topics~「EARTH HOUR(アースアワー)2020」 ほか



気になるものは入れない、いらない。@トップバリュ

トップバリュの「なくす109」シリーズ(救急車みたいだが
添加物をなくした食品でヴィーガンとはまた別なんだな









Gmail, Chat, Meet Googleサービスをパーソナライズ?

3.18 パソを開けたら、なにやら突然パスワード変更を求められ
避けて通れなさそうだから変更

その後、Gmailを開けたら、こちらもなにか変更しろとうるさいから
よく分からないまま変更

いろんな機能を増やしても使いこなせないし
余計に使いづらくなるだけなんだけどな

こういう文章を見ると脳がシャットダウンするのでまだ読んでない









「ストレートネック」+「強直性脊椎炎」

3.19 「石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)」リハビリ
今通っているリハビリで初めての診察
とはいえ、前の病院からの紹介状があるから
レントゲン写真を見て、カンタンに説明して
もうしばらくリハビリを続ける方向に決まった

同時進行で首も診てもらい
「ストレートネック」と「強直性脊椎炎」という病名が加わった

やはり原因は分からない
本来なら首の7つある骨の合間が開いているはずが
中央あたりに詰まった部分があるために動かない状態とかなんとか

リハビリで完治はしないが
周りの筋肉をほぐすことで少しはマシになるかも?
肩のついでにやってもらおう

4月にもう一度レントゲンを撮ることになった

自分の記録を見たら、2006年~って長い付き合いだねえ/汗

医師によると先天性ではない
パソコン仕事などのせいでもないとか
なんとも歯切れの悪い言い方にイライラする

いつになったらいろんな病気がスッキリ治る時代になるのか???



追。

UQ mobileサービスのご利用金額のメールが来た

6350円

これは2月分? にしてはメールが遅すぎるような・・・


前回調べた金額とも違うし、謎すぎる

ソフトバンクエアーはAir3~持ち込みでの再利用が可能


こうした類の数字を見ると
やっぱり自動的に脳にブロックがかかるため
メモってしばらく忘れよう





コメント    この記事についてブログを書く
« 『ゆきがふる』 蜂飼耳/文... | トップ | 甘い菓子依存から抜け出す食事法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。