メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

甘い菓子依存から抜け出す食事法

2021-03-23 12:42:09 | テレビ・動画配信
甘い菓子依存から抜け出す食事法

まず「過緊張」を助長する因子を知ること

「低血糖症」
世間一般で言われている血糖値スパイク

さっきたくさん食べたばかりなのに
エネルギー不足という謎の状態になってしまう

(それだ!
 逆流性食道炎のせいもあって「小鳥食い」と名付けているけど



【食事法】

・ある程度サプリメントで強化できる

・あまり深刻な低血糖症の人は「糖質制限」はやらないほうがいい
「糖質選択」をすればいい(違いが分からん???

小麦粉は血糖値をあまりにも急激に上げてしまうから米にする
半分もち米を混ぜる

あるいはオートミールを食べる
(オートミールって不味そう・・・/汗

ご飯を食べる順番
先にたんぱく質か野菜を全部食べてから
あるいはアーモンドなどのナッツ類

・食べられる範囲でいいから朝昼晩食べること


***

料理が苦手&面倒なのもあって
お菓子である程度の空腹を抑えてから
食事を作ろうってなっちゃう

ヴィーガン+グルテンフリー+プラスチックフリー
だんだん生活が難しくなってきたが

納豆などのタンパク質→野菜炒め(スープにもう飽きた)→餅、グラノーラ
そこにひじきなどの鉄分、キノコ類
豆乳ヨーグルトなどの発酵食品でループして
なんとかしのいでいる

おやつはナッツを中心にしてるけど
やっぱりサクサクしたものが食べたくなるから
塩味のトルティーヤとか


吉濱さんは自炊してるのだろうか?

毎日3食、考えるだけでも疲れるんだ



コメント    この記事についてブログを書く
« topics~アースアワー2021 3... | トップ | 「ボブがこの世に残した大き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。