メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

帰宅

2010-09-09 22:22:35 | 日記
帰省ラストの今日は、昼からペットショップにわんこを見に行ってきた♪
元はホームセンターだったんだけど、生活雑貨も、花木も全部やめて、奥はわんこ&にゃんこ、中央は熱帯魚、
手前はフェレット、鳥、ウサギ、カメ、モルモット、チンチラなどなど。
ゲージに入れられている黒ラブさん、柴犬2人は、もう成犬に近いのでちょっと格安になってた/涙

かれこれ何十年もいるかと思われるご高齢なオウムさんの名前は「チコちゃん」!
言葉を覚えることもなく、ときどきこちらをじぃっと見て、「ギャー!!!」と叫んでいた。

母の知人にブリーダーさんがいるらしく、「いつでも欲しい時はゆってね~」てゆってたらしく、
「飼おうよー!飼おうよー!」と猛プッシュしてきたけど、いまだに父が反対してるみたい。
まあ、みーちゃんの時だって反対してたんだから、あとは母の勇気ひとつじゃないのかなあ?

ランチはうどん屋さんで久々「しぼり汁ざるうどん」を食べて美味しかった♪
川越で食べた高遠うどんと違って、みそを混ぜるからまろやかになる。

いったん家に戻って食休みしてから、ふたたびクルマを出してもらって高速バス乗り場へ。
帰りも席は空いてたし、道の混雑もなく、あっという間に到着。
アパートに着いてから、母が握ってくれたおにぎりで夕食v

無事着いた旨の電話を入れたら、明日の午前中にまた野菜&果物の宅配便を送ったとのこと/感謝
お世話さまでした~/礼×5000

それでなくても無口な父は、最近耳が遠くなってきてから、さらに無口になってちょい心配。
膝の手術をしてから、リハビリで朝の散歩は欠かさないらしいが、前まで好きだった遠出をしたがらなくなった。
それでも相変わらず趣味の無線は続けていて、コンテストに参加したり、
「長野市少年科学センター」から「お宅にある昔の無線機を展示させてください!」て依頼を受けて、
展示したとか、ほんと未だに謎が多い人ですw
家族にとってはどう見てもガラクタにしか見えない代物も、その筋からしてみたら価値があるのかも?!


落ち着いたところで、前3日分の日記に加筆してみたw
そのほかの写真もできるだけ「フォトチャンネル一覧」にアップしまっす!

夜道は涼しかったv
やっと大好きな秋の気配

コメント