メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

YO-KINGがゲスト@Daisy Holiday

2024-04-23 10:17:16 | 音楽&ライブ
radikoをDLしてアーカイブで聴いたv

思ってたより長寿番組なんだな/驚

Daisy Holiday(ウィキ参照


これまでのゲストが気になる




大地くんも出てたのか!



“今週は、ゲストに伊藤大地さんと野村卓史さんを招いての音楽夜話
先々週の高田漣&伊賀航組と同様、コロナ禍での生活と音楽の話をします。
そして、話題はまた、あのアーティストの話に?!”








細野さんの喋り方がまんま『スネークマンショー』だった!ww


ほ:この番組をずっと聴いててくれてるって
よ:ずっと聴いてます!


「細野さんの香港でのライブに手ぶらで来たヨーキンさんにビックリ」

よ:
2、3日くらいは手ぶらで行きますね
その代わり、ポケットがパンパンになるw
帰りに止められて、ポケットの中を調べられる

細野さんは心配症だからいろいろ詰め込むタイプ


♪手ぶら
細野さんのつくる曲と雰囲気似てるな

ほ:
パリの地下鉄で財布をすられたことがある
気を付けてくださいってアナウンスが流れてる
連携プレーで、モノを落として拾ってくれてありがとうって言われる間に後ろからすられる

よ:後ろのポケットに財布は中学で卒業しましたねw


「マンガ」
よ:家のモノを片付けたい 洋服、マンガ、レコード

ほ:マンガは今何読んでる?

よ:読み返しが多い 『漂流教室』とかw


「真心ブラザース 35周年」
真心道中歌栗毛 能の舞台で演ったり


よ:
1人でマイクなしライブ 47都道府県行きたい
八戸市、盛岡でやって、楽しかった
アコギとハモニカ
50〜100人くらいのハコ

ほ:ノド強いんだね

細野さんは、3.11で電気が消えた際、青山のクラブでワンマンライブをやった

♪風来坊 を真心がカバーしてくれたのが強い印象に残っている

よ:
桜井さんが細野さんを尊敬してた
自分は、2005年にハマった
YMO世代ですけれども

九段会館のライブを観て、こんないいハコがあるのかと思った
真心も全国の面白いハコで演りたい


『服部良一トリビュートアルバム』から
♪ヘイヘイブギ をカバー

ほ:
ブギはいいよね また演りたい
2019年までやってたけど、その後、全然やってない
その間、大地くんたちとも会ってない
今は手ぶら ライブも全然やってない


「ガーデンホールのライブも楽しかった」

よ:
細野さん以外みんな大部屋で
幸宏さんが「細野はオレっていう奴嫌いだから気をつけて」って教えてくれて
トークでそれを言ってウケた
その後、細野さんが出てきて「オレはオレっていうんですよ」でまたドカンとウケたww

ほ:私と僕の中間が欲しいよね

よ:あたいとおいらっていいですね

ほ:
小学校の時、“あたい”ってゆってた
『猿飛佐助』ってマンガで“あたい”っていってるんだよね



♪幸せハッピー 坂本冬美

よ:HISから好き



これでもう終わり! 30分だからあっという間だな


コメント    この記事についてブログを書く
« 少女名作シリーズ29 黒い目... | トップ | ゲームで遊んでみた part30~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。