『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

消費税率アップに包囲網が

2008年07月23日 | 雲の日記
              のち         

消費税率アップに包囲網が

 皆さーん、おはようございまーす^^     

今日も暑くなりそうですね.. 身体が暑さに慣れるまで、もう暫くの
我慢です。それまでは熱中症に十分に気を付けて下さい.. 汗はすぐ
に拭いた方が良く、水分の補給をこまめにお願いします。毎年来る暑
さですが、今年は前半から酷暑で辛いですね。 自分のことは自分で
始末をすると言う気持ちで、生活の防衛をして下さい。

人間は(ある一面で)弱いから心細くなる時もある.. 家族がいても、
一人でも同じです。今時の家族は形だけのことが多くて、家族が何を
考えているのかも分からない.. いや、分かろうとしないだろう.. 
それ程に家族それぞれが自分のことで精一杯なのだと思う。両親がい
ても、兄弟がいても、友達?がいても孤独や苦痛は一人の人と、そう
変わらない.. 

親に相談したが聞いてくれなかったので『殺人』をしたと言う青年.. 
殺す相手は『誰でもよかった!』と供述していると言うが..
30歳を過ぎても精神構造は幼児の時期を出ていないのか??.. と
短絡的に判断したいところだが、こうも立て続けに事件が起きると
簡単には片付けられない..

こんな理由で尊い命を奪われた人のことを思えば、胸が苦しい.. 
死にたくなかった筈だ.. この犯人も職業は派遣社員..日本中に蔓延
してしまった非正規社員..

彼らの労働条件を徹底的に調査する必要が政府はあると思います。 
非正規社員の枠を広げたのに、それに伴うフォロー(手当て)がされ
ていない.. 財界の言うがままに非正規社員の枠ばかり広げて、彼ら
の労働条件の整備は追いついているのだろうか?こんな事件が起きて、
尊い人命が失われてから気が付いたのでは遅い!

秋に日雇いに関する法改正があると言うが、どういう内容なのか監視
したいですね。 正規社員以上の仕事をさせられ、それでいて給料は
安い!!! 挙句に、正規社員の机の下にある防災用品が非正規社員
のところにはないと言う。
給与以外にも、ありとあらゆる差別があるのではないだろうか??  


『消費税率アップ』の勢力が国民を包囲し始めている.. 残るは国民
の納得だけだろうか? どんな政策にも『財源がない』の一点張りの
政府与党(自民党・公明党)。

どうしても、なんとしても『消費税率アップ』が悲願のようです..  
それまでにありとあらゆる実質的な増税をしておきながら最後になっ
て一番大きな収入になる消費税の増税を持ってくる.. 消費税の制度
が導入された時から、政府は財源が足りなくなれば『消費税率』を上
げればいいと考えてきた.. 税率の%を上げるだけで何兆円もの税金
が転がり込んでくる.. 消費税なら均一に税がかかるので金持ちから
も特別の反対はされないですからね。 

貧乏でも金持ちでも一律に取られるので、金持ちにとっては願ったり
叶ったりです。(普通なら金持ちから多く税金を取るのでしょう!) 

私は消費税率のアップに反対です。 皆さんも簡単に増税することに
賛成しないで欲しいです。増税ではなくて他に方法がないか?考える
べきではないでしょうか?? 財源がないから増税すると言うなら、
政治家の知恵・手腕はどこにもないですね^^ この消費税率のアップ
に関して、驚くことに殆どのマスコミも賛成してます。 
何故だろうか??

読売、朝日、毎日、産経、日経が消費税率アップ賛成派だと言います。
これだけの新聞社が一致して増税賛成とは..?? その先頭を走るの
が読売新聞だろうか??

『老いも若きも、広く薄く、福祉財源を負担し合うしかない。そうす
れば高齢者層が大きくとも、負担の重さは各世代に幅広く分散される。
消費税率を引き上げることによって、必要な財源を確保すべきである。
引き上げは段階的に行うとしても、いずれは、欧州諸国の最低水準で
ある15%程度は検討する必要があろう。』
(2008年1月11日 読売新聞社説)

広く薄く税負担と言いますが、

年収1000万円の人の1万円の税負担の増加は0.001%に過ぎないが..
年収 100万円の人の1万円の税負担の増加は 0.01%で10倍になる。

この負担が本当に平等でしょうか? 平等とはどういうことを言うの
でしょうか??

次は野党第一党の『民主党』です。
日本経団連が毎年開催する「政策を語る会」では今年6月「民主党と
政策を語る会」開いた。この中で民主党は『法人税の実効税率を国際
水準に引き下げることは理解できる』と表明したほか、消費税率アッ
プにも言及したとされている。 民主党も今では消費税率のアップは
止む無しと思っている?? (web akahataより)

最後に財界^^ 経団連は何故、『消費税率のアップ』に賛成なのだろ
うか? 消費税率が上がれば、一時的にせよ個人消費は落ち込む筈だ! 
そうすれば財界にとって必ずしも良いことではないでしょう。ところ
が財界は消費税のUPを認めている。それどころか積極的に承認して
いるようだ! それの理由を私は、こう思う..

先ず企業が負担しなければならない社会保障関係の保険料だ.. これ
を軽減させる.. 次が基礎年金部分の企業負担金だ! これを企業は、
ゼロにしようとしているのではないか?? これが経団連が提唱して
いる『基礎年金全額税方式』だ!  基礎年金の保険料を全額税金で
負担しようと言うことだ.. 今は国と国民と企業がそれぞれ負担して
いる。 それを全額、税金だけで賄おうと言うのだ.. だから、その
財源として『消費税率のアップ』をしたらどうかと経団連は言ってい
るのでしょう.. それ以外にも、更なる法人税の減税も目論んでいる
だろう.. 

以上のように新聞社、野党の民主党、財界(経団連)も全て消費税率
のアップ(増税)に賛成なんですね.. 残るは国民だけです。

小泉政権の時から毎年2200億円ずつ削減されている『社会保障費』
に使うと言って国民を納得させるのでしょうか? 
狭まりつつある消費税増税の包囲網.. 皆さんは『仕方ない』と納得
してしまいますか??

私なら消費税増税の代わりに『法人税を元の税率に戻し』^^『非正規
社員にも企業の保険料負担を求め』^^『金持ち優遇の減税を元に戻す』
ことで財源は充分に確保出来ると思いますが。こう言うこと言うから、
blog荒らしに遭うんだよね...

でもね、皆さん.. 強い権力に媚びてだけいても、社会は良くならな
いです..

時には、自分たちの幸せのために『どうしたら、いいか?』..考えて
みて下さい!


うわぁ~、今日も長文になってしまいましたね。最後まで読んで下さ
り有難うございます。 暑さに負けないで、頑張りましょう^^

今日も元気で ファイト!          


  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。