『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

霞ヶ関埋蔵金・機密費は税金

2008年07月02日 | 雲の日記
              のち         

 皆さーん、おはようございまーす^^     

今日は晴天です..気持ちの良い風も吹いています。暑くなりそうですね。
韓国のキャンドル・デモも気になっていましたが、日本も問題だらけで
落胆してしまいますね。

それでも諦めたら、どこかの誰か?が喜ぶから頑張るぞ!っと..^^
今朝もやる気の無さそうな福田首相がテレビに映っていた.. 無駄ゼロ
内閣だと..  本当に福田さん.. アピールが下手だよね^^ 歴代内閣
総理大臣の中では、一番まともなことを言っているのに国民に支持され
ない.. 不思議だよね~~ 

韓国に出掛ける前に北朝鮮の問題で、アメリカの『テロ支援国家解除』
に家族会が大反対していた。
組織力を持っている(票になる)『拉致被害者』の会に表立って反対する
国会議員はいない..  ところが福田さんは、テレビのインタビューで
ハッキリと言った..

『朝鮮半島の非核化(安全)の為には必要なことでしょう..』

自分の政治活動に不利なことには徹底して口を開かない国会議員の中で、
総理大臣としての責任だろうが『勇気ある発言』だと私は思う.. 

それに誰も公に口に出さなかった原油価格高騰・農産物価格高騰の原因
として『投資ファンド』のマネー規制について公式発言しています。
大国の金持ち、団体、企業などのお金を運用する『投資ファンド』の
活動規制については、口を出せるところが少ない現状での発言であった
ので私は高く評価しました。 少し前のことですが..

ただし、規制に反対している国に米国(案の定ね)、日本が入っています..
100円だったガソリンが200円になった時、差額の100円は誰か
が儲けたのです。需要が増えた訳でもないのに価格は上がって行く.. 
差額は誰かの儲け。

巨額なマネーは世界中の原油・農産物の価格を上げて貧しい人々を直撃
し富裕層をますます豊かにしていくだけです。価格高騰の理由を今まで
は代替エネルギー、農業地域の収穫減などなど..誤魔化し続けて来たが、
とうとうマネーゲームの所為だと知れ渡ってしまった。
気が付くのが(公表するのが)遅過ぎますが..><;

また石油の大手元売り6社がこの3年半(2007.12時点)で2兆6千億円
も利益をあげていると言います。blogにも何度も書いていますが、便乗
値上げの監視は出来ているのでしょうか? 

大金と言えば、例の『霞ヶ関埋蔵金』です..^^ 何だか一攫千金の夢を
かき立てるが、個人的には騙されてはいけないように思う。あればある
だけ使ってしまう浪費家人間のように政府も行政もお金を残しておく訳
が無い..  

特別会計の積立金のことを言っているようだが、実際は負債を差し引か
なければならないので積立金が残る可能性は疑問.. それに積立金と言
うくらいだから、何か理由があって積み立てているのだろう.. 

私が一番心配なのは『霞ヶ関埋蔵金』に浮かれた国民が実は『無かった』
時の落胆だと考えます.. 

そんな落胆の中で『打出の小槌』の消費税増税が出てきて落胆した国民
はスンナリ増税を認めてしまう可能性は高い!! あの手この手で政府
は増税を画策しているのですから.. 埋蔵金に浮かれ、結局増税に導か
れないようにご注意ください。 埋蔵金などと言うネーミングを付けら
れていますが、何のことは無い国民の払った『税金』です。
あるとすれば、横取りして隠していただけでしょう。

私から見たら『霞ヶ関埋蔵金』より『霞ヶ関機密費』の方が遥かに興味
をそそりますね^^ 

外務省官僚が愛人同伴で定宿にしていた一流ホテル..下っ端までがその
恩恵に預かっていたと言う『外務省機密費』.. 田中真紀子氏が言った
『伏魔殿』の奥に眠っている莫大な『外務省機密費』こそ、国民のため
に使うべき『国民の税金』だろうと思う.. 皆さんは覚えていますか??

それ以外にも内閣官房機密費?? 警察機密費?? 各省庁の機密費?? 
私から言わせれば、『何が機密だ!』と言いたい.. 国民のお金を掠め
取り自分達の自由に使えるお金を確保しているだけのことでしょう..

ハッキリ言って、返して欲しいですね。

政治家も関与していると思われる機密費.. あぶり出すのは大変です。

私の次の増税策は五兆円規模と言われる大企業の大型減税の見直しです。
国民がこれだけ増税され困窮している時に大企業だけ税制優遇されてい
るのは、おかしいです。

経団連(御手洗会長)は『経済・財政諮問委員会』を通して政府に強い
影響力を持っているのことも、何より問題です。この制度を改めなけれ
ばならないと強く思います。

**(法人税の問題に世間の関心が行かないように、財界もネットに目
を光らせています。必ずネット監視会社社員による攻撃書き込みがある
ので楽しみにしていて下さい。)

次は2兆円規模と言われる大資産家減税です。 私たち庶民はどんどん
増税されているのに大資産家は減税されているんですよ。大きな議論に
もならず行われているので誰も文句を言う暇が無い..(この減税に関し
てはblogに書いているので割愛します)

機密費を徹底的に洗い出し、法人税の5兆円、大資産家の2兆円を合わ
せたら、国民の暮らしは随分と良くなると思うのですが.. 

『初めに増税ありき!』の考え方を止めてみませんか?? 

ネーミングに惹かれるけど?『霞ヶ関埋蔵金』なんて話に乗せられない
で地道な節税、増税案に向かった方がいいです.. 
昔から“上手い話”なんて無いんです。

いつも頭のいい金持ちや政治家に騙されて損をするのは、国民でしょう。
大切な議論をする時には、確実、安定した増税政策の議論をしなければ
ならないと私は思います。


日中は暑くなりそうですね。今日も暑さバテに充分、気を付けて下さい。
今日も元気で ファイト!    




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。