『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

『判官びいき』の日本人気質

2010年01月20日 | 雲の日記
内閣法制局長官を国会から締め出す
     『国会法改正』に反対です!!



『法の番人』と言われる内閣法制局の意見を聞こうとしない国会運営を可能にする
政権が提出予定の『国会法の改正』に断固反対です。内閣の特別補佐人として法制

局長官は国会で発言することが出来る。 これまでにも国会での違憲発言で事実上
廃案になった法律がある。政治家の出す法律は絶対なのか? 特に憲法9条に関わ

る問題は国内外に大きな影響をもたらすので、慎重にも慎重を期してもらいたい。
国民の合意形成を無視して政権党だから何でも出来ると思うのは傲慢だと私は思う。




 皆さーん、こんにちは~^^        
今日は4月の気温になると言っていますが、何故か私は寒いです>< どうして?
まあ..我が家は時々、外より寒かったり?、外より暑かったり?と不思議な現象が

起きるので(ただの安普請^^)驚くことはないのですが、非常に困ります。
さて..小沢氏の問題と鳩山首相の発言(『検察と戦って下さい?』)でマスコミを

賑わしていますが、本来なら政権交代後の通常国会で『予算審議』『派遣の問題』
『失業者対策』『子育て支援』『米軍基地問題..ひいては日米同盟』その他..色々

国民は政権交代を希望し『政治の変革』『社会の変革』を望んでいる筈なのです。
その大事な時期に小沢氏の『政治と金の問題』は、政治の停滞・空白を生んでしま

う可能性が高く心配です。ところが“国民はどうか?”と言えば『判官びいき』で
楽しんでいる様相を呈している>< 政治や社会の変革より『小沢vs検察』の方が
面白いということだろうか?? 

小沢氏は『脱官僚』を旗印に掲げた。それを理由に自分の政治の邪魔になる官僚を
排除して『政治主導』と言う名の小沢独裁体制を作ろうとしていた。

驚くことに『この脱官僚』をいう路線は、国民に受けた.. 何故なら、日本国民は
判官びいき』な気質を持った国民だからです。

『判官びいき』=弱い者に、弱いからと言う理由で“えこひいき”してしまうこと。

小泉純一郎氏の時もそうでしたね。自民党員でありながら『自民党をぶっ壊す』と
言い、自民党最大派閥を『抵抗勢力』を呼び、孤軍奮闘している『弱い者』として

国民の目には映り、異常とも言える支持率で小泉政権を支えてしまった。その結果
が『製造業の派遣解禁』であり、『後期高齢者医療制度』の成立であり、『痛みを

分かち合おう』と言われ、企業にリストラを許し、社会保障費を削減してしまった。
そしてまた..同じように異常な国民の感情の高まりがある。『判官びいき』が出た
のだ。

東京地検特捜部という強大な権力に対して、たった一人の小沢一郎氏が戦っている。

その構図に対して..日本国民の感情に響くものが『判官びいき』となって現れる。
それが今の社会の現象だと、私は思っています。

小沢氏の『政治と金』の問題は、昔から続いている問題です。衆議院議員を逮捕し
たり、小沢氏に度重なる事情聴取を要請している以上..証拠は充分に揃っていると

私は思っています。そうでなければ、検察は矢面には立たないですからね。
ただ..疑問なのは『何故?今の時期なのか??』です。政治が変わろうとしている

時..社会が変わろうとしている時..そんな日本にとって重要な時に何故?検察は..
それが、誰もが思っている疑問だろう。

Wikipediaによれば..(引用始まり)
公設第一秘書らの起訴の際、東京地検の次席検事は記者会見において「国会議員の
政治団体が、特定の建設業者から長年にわたり多額の金銭提供を受けてきた事実を、
国民の目から覆い隠したもの。規正法の趣旨に照らして見過ごせない重大で悪質な
事案と判断した..
...
これについて、国民新党の亀井静香代表代行は、「自民党は国民政治協会を通じて、
小沢氏や民主党の何十倍もゼネコンから献金を受けている。この協会は全くダミー
だ。検察はお構いなしなのか」「捜査がこれだけで終わるのであれば、なぜ今やっ
たのかを国民に説明しないといけない」と述べた。
(引用終わり)
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E)


今回の問題をこじらせているのは、↑の文が物語っています。
小沢氏が『特定の建設業者から長年にわたり多額の金銭提供を受けてきた事実』が

『規正法の趣旨に照らして見過ごせない重大で悪質な事案』であったこと。ただし、
『自民党は国民政治協会を通じて、小沢氏や民主党の何十倍もゼネコンから献金を

受けている。... なぜ今やったのかを国民に説明しないといけない。』
そこで国民は(小沢氏が悪いことをしているにも関わらず)弱い者虐めは東京地検

特捜部となり、可哀相な小沢氏という構図になってしまったのでしょう!!
この問題をくっ付けて考えてはいけないように思います。小沢氏の『政治と金』の

問題は、政権交代した以上..出来る限り早く解決したい問題の一つです。その為に
国民の税金から『政党助成金』が出ているのでしょう?? 政治家がやっているこ

とを官僚も真似したのでしょうね?? 官僚にも止めさせたいなら、政治家も止め
なくてはいけないだろう。利権の一人占めは、出来ないですからね。

私は小沢氏を『筋金入りの右〇』だと思っています。昔からの小沢氏の言動を見て
いて感じたことです。だから..あくまで個人的な意見です。

このまま小沢氏を『判官びいき』の日本人が応援してしまえば、益々自信を持った
小沢氏は、その後の日本を『自衛権は、個別的であれ集団的であれ、我が国が急迫

不正の侵害を受けた場合に限って行使。急迫不正の定義は明確にしない。』という
従来の主張に沿った自衛隊にしてしまうだろう!!

外交は、これも従来の主張に沿って『中国・韓国中心の外交』になり、日米関係は
様変わりしていくことでしょう。日本の外交は大きな転換点を迎えることになると

私は思っています。国民はそれを望むのだろうか? 望むとしてもゆっくり時間を
かけて方向転換して欲しいものです。バランスの取れた外交をして欲しいものです。

どちらにしても..くれぐれも注意しなければならないことは『判官びいき』になら
ないことです。検察の問題、マスコミの問題、政治と金の問題..これらを一緒くた

に扱わないで欲しいと言うのが、私のお願いです。
『国民の暮らしが一番』と言うなら..政治の空白を作らない為にも『小沢氏は辞任』

すべきではないだろうか? それでも小沢グループは巨大であり、最強の権力者で
あることに変わりはないのだから..! (それも問題なのですが..)

皆さん一人一人が、真剣に考えてみて下さい。

検察対小沢ではなく検察対政権でもないです。そこにあるのは犯罪と検察批判だけ
です。マスコミに煽られないようにして下さい。面白可笑しく考えないで下さいね。

今日も長い文を最後までお読み頂き有難うございました。
今日も元気で ファイト!!           









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。