『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

森田知事の道徳教育って?

2009年07月04日 | 雲の日記
             


森田知事の道徳教育って?

 皆さーん、おはようございまーす^^     

今日は明るい朝を迎えました^^ 太陽は出ていませんが気持ちがいいですよ。
まだ旅行疲れを少し引き摺りながら、大人しく生活しています><;

にも関わらず、ニュースを見れば呆れることばかり.. 怒り心頭..雨あられ..??
まずは、例の森田健作千葉県知事だ!! 

『自民党衆院議員だった森田知事は、3月の知事選で「完全無所属」を名乗り初当選
したが、自民党支部長として企業献金を受け取っていたことが当選後に発覚。市民グ
ループが公職選挙法違反(虚偽事項の公表)容疑などで、千葉地検に告発状を提出し
ている。』

そう..この人です。すぐに分かるような嘘をついても選挙に勝ちたかったのだろうが、
政治家はそんな嘘を平気でついてはいけないですよね^^ 

教育の上では『体罰も容認』する森田健作千葉県知事ですが、教育には特に熱心..!
そこで知事に就任早々、『次世代教育』に取り組むというのです。

(引用始まり)
有識者の「千葉県の教育を元気にする有識者会議」(仮称)を近く設置します。教育で
県独自の取り組みを進めたい。日本は無資源国家。「人材」という資源を教育で豊か
にするしかないんです。まずは、道徳に力を入れます。 僕が言う教育というのは、
人間が生きていくのに最低限必要なルールですよ。それが今、壊れている。

僕らは一人で生きてるんじゃない。団体で生活し、共通のルールで生きている。先生
や親を敬う気持ちを持つ。そういう当たり前のことを、次の世代に残していかなきゃ
ならない。他人を思いやったり、自分が一歩下がるという日本の美徳が失われつつあ
ります。
(引用終り) (6月13日 東京新聞)


次世代の若者に『道徳』を説く前に、自身の問題を考えるべきだろう.. 
誰が森田知事の『道徳』に耳を傾けるのだろうか?? 呆れる図々しさだ!!
と、言われるのを察知したのだろう..こっそりと自民党を離党した>< (今更遅い)

(引用始まり)
千葉県の森田健作知事は3日、自民党を離党した。同日、自民党本部が公表した。
支部長を務めていた「自民党東京都衆議院選挙区第2支部」も東京都選管に解散を届
け出て、2日に受理された。森田知事は離党や支部解散について自ら公表していない。
(引用終り) (7月4日 東京新聞)

誰も森田健作知事の『道徳』など本気で聞きはしない。本人自ら道徳観のない人だと
思われても仕方ないからだ!! そういう人ほど、他人には『道徳』を説くものだ^^

マトモな政治家は、どこにいるの~??


今朝、NHKを見ていた。(何か、朝からNHK見ているのって田舎の感じがするね)
最近、あまりお見掛けしなくなっていた野口 悠紀雄(のぐち ゆきお)氏の顔が見え

たのでそのままにしておいた。 内容は『日本の観光地 ここが課題』だったと思う。
2020年までに中国人観光客を600万人誘致しようという計画らしい@@ その

ためには、どうしたらいいのか?を討論していた。日本には年間800万人の観光客
が来るらしい..@@ その観光客が使う(落とす?)お金の平均の2倍を中国人観光

客は使うらしい.. その為に(あまりに単純だが)中国人観光客を増やそうと躍起に
なっているというのだ。 因みに画面に映し出された観光客が使うお金のグラフでは

1位がダントツ中国人だが、台湾、香港、タイ(意外でした)などが平均以上でしたね。
2020年までに中国人観光客を600万人誘致する為には、どうしたらいいのか?

喧喧諤諤の議論と言うほどではなくて、NHKの番組方針に沿って『どうでもいい?』
議論がされていました。その中で僅かな時間を与えられた『野口 悠紀雄氏』が発言

した。 『日本は交通機関の料金が高い。多くの人が旅費の高さに驚いている。』と
いうようなことを言っていました。 私もそう思う.. 私は観光客ではないが、その

私でさえ日本の公共交通機関は高いので、離れた友人の家に行くのを躊躇う位です^^
その代表が『JR』..日本はクルマ産業を後押しする為なのか、公共交通機関の料金

が兎も角高いです。外国に行くと庶民が利用する交通機関は本当に安いのに.. 日本
は違う。当然に『野口 悠紀雄氏』の発言はそのまま無視され、中身のない発言だけ

が時間を無駄に使っていた>< 
本当に(中国人に限らず)観光に力を入れる気なら、高い公共交通料金を何とかしな

ければならないだろうと私も考えます。 国民から高い料金しか取ることを考えない
交通会社に安い料金の設定は難しいだろう.. でもそれをしなければ観光客を増やす

のは難しい.. さあ、どうする?? 国民は高い料金のままで、外国人観光客だけを
割引する方法を考えるか? 政治的指導を期待したいが..無理だろう..  

国民の税金をばら撒くだけの景気対策から脱却して、長い目で日本の将来を見据えて
欲しいですね。

●昨日のblogで政党助成金の溜め込みを2005年時点で100億円と書きましたが
新しい情報として2007年時点で52億円となっていました。それでも余ったお金
は52億円です。
皆さんは、このお金が何に使ってもいいと言うのを、知っていましたか?
『国は、政治活動の自由を尊重し、政党交付金の交付に当たっては条件を付し、又は
その使途について制限してはならないとされる。』(Wikipediaより)
 

(引用始まり)
佐々木氏は、日本共産党以外の各党が政党助成金を使い残し基金としてためこんでい
る問題を指摘。2007年末には本部・支部合計で自民党が31・6億円、民主党が
5・5億円、公明党が9・2億円、社民党は4・9億円など合計52億円もためこん
でいるとし、「与党は『貴重な国民の税金をムダにしてはならない』というなら、使
い残しは国庫に返納すべきではないか」と述べました。
...
公明党は新進党の助成金80億円のうち新党平和、黎明クラブ、公明などを経て総計
約41億円を引き継いでいるとし、認識をただしました。公明党の大口善徳議員は
「法にのっとっている」と述べただけで、41億円の引き継ぎを認めました。佐々木
氏は「これこそ、さかのぼって返すべきだ。政党助成金は廃止せよ」と主張しました。
(引用終り) (7月4日 しんぶん赤旗)


『無駄使いを止める』と言うが、政府与党の言う『無駄使い』って何のことだろう?


都議選が熾烈を極めているでしょう.. 与党(自民党・公明党)は必死の筈ですからね。
幾ら必死になっても、自分たちのしてきた結果が今の社会です。その責任は取らなけ

ればならないだろう.. 必死の説得・脅し・スカシ・哀願に耐えて正しい投票をお願
いします。 流石に危機感を持ったのか?石原慎太郎東京都知事まで選挙応援に参加

したようだが、騙されないで欲しいですね。チェンジがなければ社会も自民党も良く
ならないです。 批判票も含めて、正しい判断をして下さい。

今日も元気に ファイト!           










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。