『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

遅ればせながら『花より男子』

2009年09月12日 | 雲の日記

遅ればせながら『花より男子』

 皆さーん、おはようございまーす^^       

UPする時は確実に午後でしょうが、スタートは午前中なので『おはよう!』に
させて頂きます^^ 今朝も爽やかな目覚めとはいかず、横になって音楽を聞いて

いました。その音楽は『なぁ~んだ!』.. などと子供じみた言葉がでるのには
理由があるんです^^ 実は..今(少し前か?)大人気の『花より男子』のテーマ曲

なんです^^ はっと..私の言う『花より男子』は韓国ドラマの方なので、テーマ
曲も韓国の曲なんです。最近はトンと音楽を聞く気にならなかったのですが、こ

の『花男』韓国版のテーマ曲..意外といいんですよ(ドラマ中で使われる曲です)。
ところでタイトルの『花より男子』は『ハナよりダンゴ』と読みます。くれぐれ
も『はなよりだんし』じゃないですよ><;

★★ ここから先は、(韓国ドラマに)興味の無い方は飛ばして下さい^^

『花より男子』..何だそれ!!という人の為に、少々解説をしますね^^

(引用始まり)
『花より男子』(はなよりだんご)は、神尾葉子による日本の少女漫画作品。
『マーガレット』(集英社)で1992年から2004年まで連載された。 
(引用終り) (Wikipediaより)

一言でいうと『学園恋愛コメディー』とでも言うのでしょうか? 面白いですよ。
韓国ドラマとしての『花より男子』は、『花より男子~Boys Over Flowers』の

タイトルで日本でも放送されました。かなりの人気らしく第二の『冬のソナタ』
になるのではないかと(個人的には^^)思っています。

純愛有り、コメディ有り、ヒロインが可愛い(女性好みの美人でない子><)、
そして..私が好きなドラマの中の曲がいいです^^ ドラマも一通り見ましたが^^、

楽しいですよ。 原作が少女漫画なので初めには見る気がしなかったのですが、
友人に勧められて見たら.. 結構、はまりました^^ 子供ドラマと侮るなかれ!

韓国でもかなりヒットしたドラマですが、内容が韓国の好きな形なんですよね^^
韓国ドラマを見てみれば(冬のソナタも同様)、お金持ちのハンサム男性に貧し

い女性、そして恋に落ちてスッタモンダ.. 韓国人が大好きなストーリーです^^
分かっているのに見てしまう.. 『水戸黄門』に匹敵する単純明快な安心感なの

だろうか? 何はともあれ..25話全部を見終わったのですが、内容を見る限り
『先があるな?』と予感させるものがあったので(多分)続きがありますね^^

このドラマ..10代向けだと思うのですが、『いい歳』をした私も楽しく見れた。
(私の精神年齢が低い場合を除いて^^)考えるのですが、何でこんなにも夢中に

なれるのだろうか? 『いい歳』をした友人も同様に嵌りました。多分他の多く
の日本女性にも人気があるだろう.. 日本のテレビドラマなど、見たいと思った

こともない私なのに..(最近では『相棒』が面白かったが^^) 日本のドラマも
頑張って欲しいです。 ストーリーが面白くない、配役の層も薄い(日本の若手

俳優って1人2人しか思い浮かばないし..><)、挙句に緊張感がない作り..
見るだけ時間の無駄..なんて思うことが多い。 (なんて言ったら言い過ぎ?..)

日本のドラマも頑張って欲しいが、暫くは『韓流ドラマ・海外ドラマ』が続くの
でしょうかね^^ 

最後に(韓国ドラマとは少し違うが)『花より男子』のあらすじを書いておきます。

『名門の筋や素封家の子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、親の推薦に
より入学してしまった一般庶民の牧野つくしだったが、学校は、道明寺財閥の
御曹司・道明寺司、花沢物産の御曹司・花沢類、日本一の茶道の家元の跡取り息子
・西門総二郎、日本の裏社会を仕切ってきた一族の後継者・美作あきらのF4
(Flower 4―“花の四人組”)によって、牛耳られていた。学校は、F4の親から
多額の寄付金を受け取っていたため、生徒達はもちろん教師達ですら彼らに逆らう
事が出来なかった。つくしは、それに違和感を持ちながらも、平凡な高校生活を送
ろうとしていた。

ところがある日、つくしはF4に絡まれている友人・遠藤真木子をかばった事が原因
で、F4に赤札を貼られる。赤札を貼られた事により、学校全体からいじめのターゲ
ットにされてしまう。しかし、正義感の強いつくしは彼らの性根を叩き直さんと
ばかりに立ち向かって行く。

だが、道明寺はつくしのことを好きになってしまい、それからは彼女一途でそれば
かり…虐められ騙され続けたつくしの人生が、このF4によって変わり始めた。次第
に2人の思いは通じ合っていくが、様々な事情(楓が中心)が彼らの恋路を阻む。』 


何だか、学園恋愛ドラマが見えてくるでしょう?..
そんなの興味が無いなんて、入口から逃げ出しそうな『おじ様』『おば様』たちも

ちょこっと知識を仕入れておいて下さい。若い人とのコミュニケーションにも大い
に役立つと思います^^ 食わず嫌いは、ダメよ~~^^

今日も良い一日を~!!                 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。