『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

騙しの構図(株高⇒景気回復)

2012年12月28日 | 雲の日記
  増税反対!!

  原発反対!!

  公共事業の不正を監視しよう!!






 皆さん、こんにちは~!^^
寒い中、元気に遊ぶ子供たちを見ました。凄く元気そうだ!! 寒さに身を縮める大人たちに比べたら..本当に子供たちは元気に遊んでいる。放射能の心配など無ければ、子供は風の子だ。原発事故(放射能被害)の報道が無くなり、報道の多くは災害復旧のオンパレード。

国民に復興への理解を求めるのは(増税への言い訳からも)必要なことだろうが、終息していない原発事故の報道もマメにして欲しいものです。(放射能拡散の危険は終わっていないのです)

じっと沈黙していれば..その内に国民の関心が薄れ、原発事故も忘れ、原発反対も終わると思っているのだろうが『そうは問屋が卸さない』のである。今の終息せず、放射能が出続けている危険な福島原発事故を国民は忘れてはいけないです。再放射能漏れの危険は無くなっていないのです。

日本社会の雰囲気作り、世論作りは本当に巧妙です。注意して監視して下さい。

経済も同じことが言えるでしょう。ニュースに踊る『最近の株高』です。
日本の景気が良くなったから株高になったのでしょうか? 
民主党政権から自公政権に戻ったから株高になったのでしょうか? 

違いますよね^^ 緊縮財政の民主党政権から公共事業使い放題の自公政権になったから株価が反応することはあるでしょう。だって公共事業とは税金を使って経済活動をすることなので『(税金で)景気が良くなる』ことは当たり前だからです。(タコの足喰いと同じです)

何故なら『景気対策』『経済対策』の基本は公共事業だからです。本当は減税と公共事業ですが^^

震災復興の公共事業費5年で19兆円(10年で23兆円)です。その上に自民党の選挙公約では10年で200兆円もの『国土強靭化計画』が待っています。今の日本の国家予算が約90兆円だと考えると金額の大きさが分かると思います。

因みに国の借金約1000兆円(国民一人当たり約770万円)です。それを無くさなければならないときに更に借金の上積みがされる訳です。それで景気が良くなったと喜ぶなら、日本は破滅の道を進むしかなくなるだろう。

少しでも財政再建を図り未来に(子供たちに)借金を残さないようにする筈だったのに、国民が選んだ政権は巨額な公共事業をしようとしている(日本を駄目にした元凶の)自公政権なのです。

巨額な税金を使って公共事業..
日銀は輪転機をフル回転させて万札を刷り、金融機関から国債を買い集めている..


その結果は..金融市場に流れ出す巨額なお金です。それらのお金は運用され(当然)株を買うこともあるでしょう。それが今の株価の上昇です。もしくは..そうなると予測されれば株価が先に反応するのです。

今の日本経済は個人消費が伸び悩み、長引くデフレの中にあり株価が上昇する原因など見当たらないです。それでも株高が起きるのは国が税金を使い経済対策をしているからです。(金融市場にお金を流すこと)

民主党政権から自公政権への交代で起きた株高は、更なる公共事業が起きること、借金をしても税金を使って景気対策をしようとしていることへの反応に過ぎないのです。自分達のお金で景気を良くして、株価を上げ、企業の資金調達を楽しているのです。または、その期待感からの株高なのです。

報道を見れば、あたかも『自公政権』になったから株価が上がった(景気が良くなった)かのように書かれているが、それは間違いです。


政権交代が無くても災害復興の5年で19兆円の経済効果が出始める筈だったのに総選挙になってしまった。気の毒なのは民主党政権(野田内閣を除く)である。今の解散・総選挙は自公政権にとって棚からボタ餅なのです。だから私は安倍内閣では(民主党の)野田氏が入閣するのではないかと思ったくらいです。

これから始まる巨額な公共事業で10年間は(国民の税金で)好景気が訪れるかもしれません。しかし、その後は巨額な借金とそれを返済する為の増税によって超氷河期が日本経済に訪れる可能性だって高い確率であります。

私達の税金で行われる公共事業と言う名の経済対策は、大企業と土建業に特化されて使われる可能性が高い。特に大企業に行った税金は、内部留保に積み上げられ国内経済には影響を与えることは少ないだろう。

国内経済が疲弊していた時期も大企業は利益を上げ内部留保を積み上げていったではないですか?

トリクルダウン(おこぼれ経済)はないと気が付くべきです。幾ら大企業を儲けさせても、その利益は下へは零れ落ちないのです。今の日本の大企業は国内経済に対する責任を考えていないことに気が付くべきです。2000年から現在までのことを考えれば分かることです。

私達日本国民は『株高』になったから『景気』も良くなるだろうと思い込まされ、巨額な借金を更に膨張させ、その返済の為に増税を強いられるのです。

今でも国民一人当たり約770万円です。それ以上になっても返せる自信がありますか?(何とかなる?)

借金しながら贅沢する生活は破綻する家族に見られる構図です。


それは今の日本の姿です。