しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

インビザライン矯正・少し慣れてきた?3日目☆

2023年06月07日 23時01分55秒 | 写真
6月7日(水)

インビザラインのほうは3日目になって少し慣れてきた気がします。

痛みのほうは2日目がピークだったのでしょうか、まだ痛いんですがその痛みを忘れている時間があるんですよね、でも痛みが強くなる時間帯もあるんですがどうなんでしょう?

本当に痛みが無くなっているのか私が痛みに慣れてきたのかよくわかりません、痛みが無い時間帯は今度は違和感が強くなります、マウスピースの締め付け感やリモート会議だと結構しゃべる事があるんですが、そのときに活舌が悪いって感じます。

他に気付いたのが私は食いしばり癖があったんですが、食いしばって力が入ると痛みが強くなります、顎をリラックスさせてるほうが大丈夫みたいです、装着後のチューイ噛むときもそのときは結構痛いんですよね、これもしっかり密着させたほうが痛みは少ないのかな、どれくらいで入っているのかがまだ感覚でわかりません。

ちなみに痛みの箇所ですが歯の生えている付け根の顎の骨になります、これが歯が動いてる事による痛みですが、他には歯茎もあるしね、それと最初に食事中の噛み合わせが変わった事で頬を噛んでしまって口内炎になりかけています、この痛みは新しいアライナーの度に毎回出るんですかね。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。




にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インビザライン2日目・絶賛ダ... | トップ | インビザライン矯正4日目、よ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事