しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

インビザライン矯正4日目、ようやく☆

2023年06月08日 22時25分40秒 | 歯列矯正
6月8日(木)です。

矯正のほうが4日目になりました、まだまだ痛みは続いています、それでも痛みがある時間が少しづつ少なくなっています、ずっと痛いじゃなくなりました、一時期だけ痛みが強くなって鎮痛剤飲みました。

夕方以降は本当に痛くなくなりましたね、ただアライナー付けてる違和感が強い感じでした、普通にしていると痛みがありません、意識して食いしばったりすると痛くなります。

もう完全に峠は越えて慣れてきたんだと思いますよ、あと10日このアライナー使うからしばらくは大丈夫なのかな、そして次交換した時にまた痛みが出るのか心配です。

矯正中のアライナー(マウスピース)ですがまだ普段はマスクしているからほぼ誰も矯正しているって気づかないんでしょうね、気付くとしたらお昼休みの歯磨き中くらいですかね。

私は結構な荷物持って行くから、アライナーのケース・電動歯ブラシ・歯磨きペースト・洗浄用スプレーなど1個の袋に入れています、一度同じ職場の女の子と歯磨き一緒になりました、アライナー洗ってる最中だったから絶対に気付いてるはずです、まぁ全然気にはなりません、今ならワイヤー矯正でもわからないかもしれません。

ということで今のうちにホームホワイトニング初めてみます、アライナーにジェル入れるだけですが2時間で一度洗うから、どうしても夜家にいるときになりますね、2時間後にはずして洗って寝るって感じです、浸みなければいいな。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インビザライン矯正・少し慣... | トップ | やっと5日目です☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歯列矯正」カテゴリの最新記事