しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

当て逃げされた☆

2016年12月15日 23時57分50秒 | OL日記

今日の会社帰りの事です。

いつものように夕方18時過ぎにお仕事が終わって来るまで帰宅していましたが
名古屋市内を南下する国道23号線で、市内は結構渋滞するので渋滞を避けて
裏道から合流しました。

ちょうど南区の渋滞が解消される地点で信号3車線中一番右の車線を信号待ち
していて青に変わりました、前の車と車間は詰め気味ですが一気に流れ出して
加速中でした。

すると真ん中の車線の赤いレクサスが隙間も無いのに右にウィンカー出してきて
私がそのレクサスの横にいるのに車線変更してきました、こっちは加速中なので
急には止まれません。

さいわいに開いても急ハンドルじゃ無かったので私のドアミラーに当たって、こっち
がブレーキ踏んだら再度前に入ってきました。

この後どっかで左に寄って停まるかと思ったけどそのまま前を走っています、しかも
そこから先は23号線は遥か先の蒲郡市まで信号がありません、とりあえずその車
の後を走っていきます。

ミラーは内側に曲がったままで直せません、これだけの被害だったら良いと思って
諦めてナンバー覚えていつものインターで自宅に向かいました。

そして車を確認するとミラーはどうもないけどミラー下には擦った後が薄らとあります
、モールにはタイヤの跡が付いてさらにフェンダーには凹みがありました。

なので110番で警察に電話しました、そしたら事故現場の管轄に電話して欲しいと
いう事で掛け直すと南区警察まで来てほしいって、家まで戻ってきているのに再度
名古屋まで行ってきました。

交通課に行くと担当の警官と話しをして、車検証と免許証のコピーを取って車の
破損部分を写真撮影しました。

ナンバープレートは暗くてカナが識別出来ませんでしたが、とりあえず名古屋XXXと
4桁の番号で調べてくれるという事です、ただ愛知県は治安が少し悪いそうで
そうやって逃げる輩だから盗難車で偽造ナンバーだと加害者が見つからない可能性
もあるとか・・・。

こういう事が予想出来るならドライブレコーダーで付けておけば良かったです。

もっとショックだったのが犯人が見付からなかったとき、私の入っている任意保険の
車両保険が「エコノミー型」で自損事故と当て逃げは保険金が降りない事です。

BMWって古い型でも保険上の車両価格の設定が高いので掛け金がめっちゃ高い
んですよ、等級がもっと良くなってからフルで入ろうと思っていました、自分で言うのも
なんですが運転には自信があって大型免許持ってるしここ十数年も自損事故は無い
んですよね。 

とにかく犯人が見付かって全部無料で修理してもらわないとです、自腹で治すとこの
程度でも何万円掛かる事か、春の沖縄行がボツになるかもです。

それにしても犯人って常識が無いですよね、大した事故じゃなくても相手に損害を
与えているんだし、無傷でも確認するのが当たり前ですよね、まぁ犯人が見付かれ
ば当て逃げだから100%相手の過失ですね。

修理代と慰謝料いっぱい請求してやる~。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイビング・レベルアップ計画☆ | トップ | 当て逃げされた(翌日)☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OL日記」カテゴリの最新記事