しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

ダイビング・レベルアップ計画☆

2016年12月06日 23時40分09秒 | OL日記

私が今いちばん好きな事はダイビングです。

去年の11月に5年のブランクを経て久しぶりに沖縄行ってから、またダイビングが大好き
って気持ちが強くなって、今年も何とか2回潜りに行きました。

本当はもっといっぱい潜りたいのですが沖縄だと格安ツアーでもそこそこ費用掛かるから
年2~3回がやっとです、愛知県はポイントが無いので一番近くは三重県であと伊豆とか
和歌山や日本海になります。

残念ながら冬はシーズンオフっていうか、実際には潜れるんですけどウエットスーツじゃ
なくドライスーツになります、ドライはまだ未経験だしレンタルするのも高いです。

レンタルっていうとダイビング機材は沖縄でいつも利用しているショップはフルレンタルが
無料なんですよね、しかし地元はレンタルほぼ別料金になります、フルレンタル5000円
程度でしょうか。

実は軽機材とオーダーのウエットスーツは持っています、重機材と呼ばれるBC・レギュレ
ーターは持っていませんがそれだけのレンタルでも3000円ほどします。

伊豆や三重で2ビーチ約12000円・2ボート約17000円とレンタルで2万円オーバーで
プラス交通費って少し足せば沖縄に行けちゃいますよね。

せめてレンタル代が不要になればと密かに重機材とダイブコンピューターの購入を考え
ています、某ショップでセットでお手頃のを見かけました、MY機材で回数が増えたら
すぐに元は取れる気がします。

それとライセンスのほうもアドバンスにランクアップしたいから、その場合も自分の機材
のほうが都合が良いと思います、もちろん自分に合った機材だと上達も早いはずです。

本当はウエットスーツも可愛いの作りたいけどそっちは我慢です、今やってるダイエット
が効果出始めているから痩せて体型が良くなってからにします。

ライセンス取ったときのショップは実家の神戸のほうだったんですが、今は名古屋で
縁が切れちゃったから付き合いのあるダイビングショップも作りたいです、機材を購入
したらそのショップとご縁が出来ます。

そうなればそのショップのツアーにも参加すれば良いし、機材もメンテナンスもお願い
出来ますね、うまくいけばツアーのときにお友達も出来ると思います、実際に神戸の
ショップでも知り合った人がいました。

現在はシーズンオフという事で色々と計画を立てているところです、10月までは貧乏
生活だったけどお仕事も順調になってきて貯えも出来ました、春まで待てないので
2月頃に再度沖縄に行くと思います。

なのでそれ以降に本格的に動く予定です、それまではお仕事頑張って資金稼ぎしよう
と思います。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京行き☆ | トップ | 当て逃げされた☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OL日記」カテゴリの最新記事