しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

東海地方大雪の影響☆

2016年01月20日 19時16分12秒 | OL日記

天気予報通りに今朝の東海地方は大雪でした。

朝6時頃目覚めて窓の外を確認するとうっすらと積もっていました、まだ降り続いているので
早目に家を出ようとそこからお風呂に入って準備しました。

いつもよりは早く出たつもりでしたが雪は5cm以上積もっていました、温かい恰好でロング
ブーツ履いて車の所へ行きまずは雪かきです、雪が湿って重たいので重たくって思っていた
より時間が掛かりました、10分のロスです。

気温は氷点下でしたが家の前をしばらくいくと道路の雪は結構融けています、こういうときは
交通量が多い道のほうが安全なんです、なのでいきなり高速に入りました。

私の車はノーマルタイヤですが雪道は慣れているのでこの程度なら問題ありません、雪で
運転出来ない人が多いのか高速はすいていました、しかし名古屋高速に分岐するところで
高速は閉鎖されていたので途中から下道です。

最初は混んでなかったのですが片側3車線の道が工事で1車線規制で大渋滞でした、道の
選択を誤ったみたいです、結局15分ほどの遅刻でしたがこれなら最初から国道通っても
一緒だったかもしれません。

会社に着くと他にも遅れている人が多かったですね、まぁ業務には支障ありませんでした。

その後は晴れ間も出て来たのでお昼にはほとんど雪は融けていました、帰る頃には全く雪は
無かったですが東海地方はまだ雪の影響が出ているようです、高速道路も一部では通行止め
が続いています。

それにしても昨夜からかなりの冷え込みですね、湿度もかなり下がっているのでお肌も乾燥
しちゃいます、お部屋では加湿器がずっとフル稼働です、皆様も風邪など引かないように
ご自愛くださいませ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1・17☆ | トップ | ロングヘアにナイトキャップ♪☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OL日記」カテゴリの最新記事