しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

「キョドコ」ちゃん☆

2018年02月20日 23時48分30秒 | 思うこと

いまやってるドラマ「きみが心に棲みついた」見ています。

主人公の吉岡里帆さんの演じる「キョドコ」ちゃん、たぶんほとんどの人はイライラするんじゃないかと思いますけど、私の場合はなんだか気持ちがわかるというか、似たようなところがある気がします。

どんな子かというといわゆる軽い「コミュ障」です、障がいという程じゃ無いですが人とうまくコミュニケーションが取れない不器用さん、パッと見は普通に健常者ですが周りからは誤解されることが多いし、ついて行けないって思われます。

そういう子って身近に何人か思い当る人っていますよね、程度は色々だけど私もそういう事あります。

どっちかというと人見知りで緊張すると思った事を全部言えなくて、気持ちを伝えられない事が多いんです、一時期はSEというお仕事で割り切ってスイッチ切り替える事が出来てたから、お仕事上はお客さんとちゃんと出来てたんですが、ごくたまにダメになる事がありました。

今現在はというと、それなりに良い年齢だから本来ならもっと落ち着いて何でも出来そうなのに、実際は全然克服なんて出来ていません、いちいち気持ちの切り替えしないとダメな事が多いです。

いつも後悔ばかりしています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ寒いけど体調は上向... | トップ | 運気を上げるために☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事