しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

追加アライナーの件で問合せ、コールセンターの対応が素晴らしかった☆

2023年11月15日 22時36分43秒 | OL日記
引き続きですが現在通院中のクリニックの追加アライナーの対応の件です。

まずメーカーへの問合せですがインビザライン直のLINEがあってそちらに投稿してみました、しかし回答があったのですがそもそもこのLINEはこれから始める方向けの窓口で、ユーザー向けではなく各個人と歯科医院の契約には関与しないという内容でした、まぁそんなもんですかね。

続いてクリニックのグループ全体のお客様相談センターですが、こちらは期待しておりましたが苦情とかの対応の窓口です、ただし施術の相談は対象外との事で各クリニックかコールセンターへの問合せを案内されました。

通院中の名古屋院と昨日話した結果の疑問点です、なのでコールセンターに電話してみました、最初は「名古屋院へお繋して良いですか?」って聞かれました、それに対しては名古屋とはもう話した結果の問合せなのでグループ全体としてどう対応しているか調べて欲しい旨をお伝えしました。

お昼休みの間での電話であまり時間も無かったのですが、なんとか回答を頂けまして「インビザラインモデレートについては担当医の判断で2回まで無料でアライナーの再作成が出来ます」と期待していた回答が頂けました。

その為になんとグループ内の他院にも確認取って下さって、また名古屋院のいつもと違うカウンセラーさんのも確認してくれました、名古屋院のそのカウンセラーさんも2回まで再作成できるという認識でした。

電話での話しなのでアプリのほうへメールその旨を送って欲しいとお願いしました、するとコールセンターではメール出来なくて名古屋院のそのカウンセラーさんへ依頼してもらいメールでの回答も貰えてひと安心です。

ちなみのそのカウンセラーさんは私が契約した時にメインの方がお休みだったので変わりにその日対応してくださった方です、その時にも色々お話した事があったし、私と担当医の間で「2回まで再作成できる」という会話をしたことも一緒に聞いていた方で、そういうミラクルもあるんだと思いました。

その後メールを確認してからお礼の意味も込めてカウンセラーさんにお電話しました、今は私の担当でないから細かい状況は把握していないようでしたが、経過をお話すると親身に聞いてくれて、コールセンターへの問合せの結果についても担当医へ申し送りしてくださるとの事でした。

なぜそんなことが起こったのか?担当者によって回答が違うというのは組織的な問題だと思います、それにホームページや契約書にもアライナーの再作成の回数や条件の記載がありません、美容歯科では大手なんだからそういうところはしっかり改善して欲しいものです。

次回の定期健診が12月の初旬にあります、その時には担当医師から再度ご説明があるようです、それによって現在のアンフィットに対してアライナーの再作成と再計画を提案してくださるのか期待したいです。

今回の件ではかなりスッキリしました、とにかく出来るだけ早く悩みを解消して私が満足できる矯正のゴールになれば良いだけです、本心ではこれからも良い関係で親身に寄り添って欲しいです。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。



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