しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

歯列矯正契約後の2週間の出来事、そして・・・☆

2023年06月03日 19時41分54秒 | 写真
昨日投稿した記事では2件目のクリニックで正式契約してインビザライン矯正を始める事になったところまでを書きました、そして次回の予約はアライナーが届いている3週後6月10日となっていました。

その後の私の動きですが、やはりまだ不安は払拭しきれてはいないのでさらに色々ネットで調べたりしていました、どういうお手入れが必要だとか食事後のお手入れの事などですね。

一番の心配が外出時特にお仕事中の食後のことです、マウスピースの洗浄と網が気は必須で最近は毎日歯磨きセット持って行って洗面所世歯磨きする事にしています、現在は数分で終わる程度の手磨きです。

しかしちゃんと汚れ落とそうと思うと手磨き10分・フロスなどが必要でそこそこ時間が掛かります、なので歯磨き時間を短縮するために購入したのがフィリップスのソニックケアという音波歯ブラシです。

これは治療を開始するクリニックでも推奨で手磨きの10倍の洗浄力で時間も2分のタイマー付きでその2分で完了します、歯科クリニックで購入予定ですが自宅用と持ち歩き用が欲しかったので持ち歩きは安いのをお試し購入しました、ちょうど運よくAmazonでセール中で上位機種のプロテクトクリーンを安価で購入できました。

届いてみましたが上機種でもモードは1モードのみです、でもこれだけでも十分です、クリニックで買ったペーストで磨いてみましたが最初は2分で短いけど大丈夫?って思いましたが明らかに手磨きより綺麗でツルツルになりました。

これで職場での時間短縮は出来そうです、あとフロスですが最初は糸ようじ的な簡単なのでも良いかと思います、フロスは使い方が難しいイメージなんですが次回の診察時にちゃんとした使い方教えてもらいます、そうすれば不器用な私でも出来るかも、あと歯磨き→装着後はチューイでマウスピースしっかり装着するらしいですがこれも5~10分噛まないとって、やってみないとわかんないですが。

他にも初回診察でなにするのか気になる事はあります、確か最初に歯を削ってスペース確保したりアタッチメントつけたりのような事ですかね、まぁ行ってみないとですね。

次に適当になっていたこれまでの掛かりつけ歯科へのメールの件ですが結局返信もありませんでした、読んでるのかどうかもう不明ですが再度現状の報告メールしました、矯正のクリニックが決まりましたが定期検診はこのまま続行で良いですかっていう内容です、これだけのことなのに2週間経ってもまだ返信ありません、また電話で確認しようかな。

そして~そしてですよ!

実は6月10日に最初の診察だと思っていたのですが、今日それも夕方になってからクリニックから電話があってアライナーが届きましたって、前回のカウンセリング担当の感じの良いお姉さんからでした。

明日の夕方にご予約案内できますがどうされますか?って、私のほうは空いてるから1日でも早く始めたいので明日でお願いしますって返事しました、そして15時に予約が無事取れました。

これも想定内で早く届いたら連絡もらうことになっていましたが、昨日までに連絡無くてあきらめていました、それが夕方になって連絡もらえると思っていませんでした、はい心の準備は済んでいるので明日始まっても大丈夫です。

初回カウンセリングからわずか3週でマウスピース矯正始めるのってインビザラインでは最短ですよね、診察枠に余裕のある大きな審美歯科だからこそ予約変更にも対応できるんですよね、やっぱりここ選んで今のところ正解だったかもです。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再カウンセリング・2件目のク... | トップ | インビザライン矯正・初回の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事