しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

再カウンセリング・2件目のクリニックの2回目です☆

2023年06月02日 23時47分56秒 | 歯列矯正
歯列矯正カウンセリングのほう前回と同じ2件目のクリニックの2回目になります、5月20日(土)で1回目から約1週間後でした。

この日は月2回通ってるエステが午前中ありました、一宮の友人の家なんですがその友人も矯正経験あって色々相談しました、終わったのが13時頃で歯医者の予約が15時15分と少し時間があります、一宮から名古屋駅は車で30分程度になります。

お昼ご飯済ませることにして途中でお気に入りの小木曽製粉所清須店に寄りました、長野でよく利用していましたが最近愛知に進出しています。


ざる蕎麦(大)とミニソースかつ丼でかなりガッツリです(笑)

食べ終わって名古屋駅へ移動します、1週間前来たところだからと油断していましたが駐車場が安いところあって停めたのですが、ここから歩いてみると思ったより遠かったんです、でも途中の駐車場をチェックで来たから次回ん通院時にはこの経験を利用します。

それでも少し早めだったのでまず前回と同じビッグカメラで歯磨きです、診察ないはずだけど念のために磨いておきました、時間調整でまた家電見て時間潰します、気になってた電動歯ブラシのソニックケアも下調べしておきます、やっと15時になったのでクリニックへ向かいます。

前回と違って余裕あったからフロアに着いてからトイレ行きました、この階あまり人がいないようでトイレも綺麗で歯磨きも出来そうでした、通院する事になれば利用できるな。

そして受付へ行きます、診察券を出してすぐ番号もらいました、待ってると番号呼ばれて中のチェアーへ案内されました、歯科衛生士さんが話しかけてきて先生が別のカウンセリング中で少しお待ちくださいって。

今回は中でそのまま先生と話せるようです、しばらくして先生がやってきてイス倒して前歯の欠けてるところを確認してくれました、そのまま矯正治療は出来るとの事でした。

そして私からの質問の時間です、インビザラインモデレートとクリアコレクトフルの違いの事です、価格差が2万円だけクリアコレクトが高いけど5年で枚数無制限でリテーナー込という設定、その差ならクリアコレクトで良くないか?って聞いてみました。

先生はにっこり笑って説明してくれました、インビザラインが開発したマウスピース矯正なので症例数多くて信頼できる、クリアコレクトは業界2位だけど後発メーカーだから安心感はインビザラインだって、それに2年以内26枚で十分に歯が動くと判断しているし(約9か月で)もし追加アライナーが発生しても26枚×2回分は保証になってるって、どちらでも出来るけどあとは選んでくださいねって事でした。

その先生の説明が本当に親身でこの先生ならお任せできるって思いました、あともう1回シミュレーションの結果だけ見たいってお願いしました、それも含めて細かい事はカウンセラーさんと別室で話す事になりました。

1回目とは違うカウンセラーさんですが私の為に時間は空けてくれてるみたいです、もちろん支払いも済ますのでその担当でもあります、さっそく別室でお話ししました。

このカウンセラーさんがまた私と合う方で意気投合しました、ちょうど貴院のYouTubeチャンネルみましたよって話が盛り上がりました、そこから動画絡みでホームホワイトニングの事でジェルの単価や周期などを相談、次に電動歯ブラシのソニックケアの事も聞きました、次がお口のマッサージのガムケアの事も。

私の下調べの効果は絶大であまりにもよく知ってるからカウンセラーさんもビックリしていました、無事に支払いも済ませこちらのクリニックでの矯正が確定しました、次回の予約を取ります。

すぐ発注してアライナーがアメリカから届くのが3週間後です、3週後で予約を取りましたが早く来れば連絡もらえる事になっています、ついでにさっき話したガムケアも一緒に予約しましたよ、矯正の診察前に出来るそうです。

なんやかんやと1時間以上話していましたが楽しい時間を過ごせました、契約書・領収書とケア用品(歯磨き・洗浄スプレー)を受け取りました、ケア用品は次回にホワイトニングジェルと必要なものあれば購入します、フロスとマウスウォッシュも欲しいかも、あとソニックケアも購入したいです。

ということで2件目のクリニックで良い条件で信頼できるドクターと出会う事が出来て納得できる契約が出来ました、3週間後(6/10)からいよいよ矯正が始まる事になります、不安も多少ありますが数ヶ月後の完成を楽しみにしている状態です。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。




にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛かりつけ歯科医への問合せ... | トップ | 歯列矯正契約後の2週間の出来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歯列矯正」カテゴリの最新記事