しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

掛かりつけ歯科医への問合せと2件目クリニックの対応の違い☆

2023年06月01日 22時03分19秒 | 歯列矯正
2件目のカウンセリングが終わったのが5月14日でした、この後私がやった事が情報集めでした。

他に良さげなカウンセリング受けたいクリニックが無いか?ですがたぶんこれまでの2件がかなりいい内容だったと思いました、これより条件の良いところが見つかりません、お値段だけじゃないんですが。

その他の矯正に関する情報は何でも興味持って調べました、それから動画のほうも先日言った名古屋のクリニックもYouTubeチャンネルやってました、それもまぁまぁちゃんと投稿しています、カウンセラーさん・歯科衛生士さんにドクターも登場していて親しみがわきます、そうじゃなくても参考になる情報が山盛りでした。

そしてクリアコレクト推しの動画もあったからそれが少し引っ掛かります。

そして地元に掛かり付けの歯科医にもメール相談しました、実は2件目カウンセリング前日に歯のクリーニングだったんですよね、その時に先生に相談したかったんだけどクリーニングの後お話しできると思ってたんです、しかし歯科衛生士さんの対応だけで先生の診断は無かったんです、衛生士さんも気になる事無いですか?ってひとこと聞くべきじゃないですかね。

そういうのがあってその事を冒頭に書いてみました、次に矯正の相談と見積の依頼と、セラミックと保険診療の白い歯の相談とを書きました、そして翌日には返信がありましたよ。

まず私に話しかけなかった事のお詫びが書いていました、そして矯正の事ですがインビザラインで75万円と最高値で診察してみるともっと安いプランが照会できるかもって。

セラミックも自費と保険どちらも取り扱ってるって、だから矯正も含めて一度お電話いただいて予約取ってお話したいって書いてありました、もう遅いんですよね、先週に時間取ってくれたらよかったけど逃したチャンスは大きいのです。

次の土曜日には契約するかもしれないからです、なので返信で今日明日なら一度電話しますからゆっくり話せる時間教えてくださいって、それと矯正歯科2件の見積額と内容も全部書きました、プラス矯正の専門医は予約も取りやすくちゃんと話聞いてくれましたてって。

それ以降結局返信がありませんでした、だから放置です。

そしてスッキリしない2件目のモヤモヤ感ですが、こちらはアプリから問合せして次回予約の時って相談できる時間ありますか?って尋ねました、その時のカウンセラーからすぐ返信ありました。

時間少し変更で頂いたらドクターの予定空いています、また本日なら電話で私が話聞けるから都合よければ電話か時間変更の返信くださいって、こういうところが素晴らしい対応です。

お昼休みに電話してみました、センターで全クリニック受付してるから繋がるまで少し時間掛かりましたが無事に担当者ゲット、疑問は全部聞きましたがやはり時間取ってもらって話聞いてほしいから時間変更しました、ちなみにその日は電話先の担当者様は不在です。

この2件目でまさかのカウンセリング2回目です、ほぼここに決めていますがやはり納得してからの支払いにしたいです、納得できればその日支払い済ませて決定です、以降はアライナー発注と最短日程になります。

私の気持ちは、やるとなれば1日でも早く始めたいのです。

ちなみにマウスピース矯正の事は全て調べて理解しました、矯正中に出来なくなる事、毎日やらないといけない事などリスクも承知です、それらの事はまた別途記事にしたいです。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。




にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2軒目の歯列矯正カウンセリング☆ | トップ | 再カウンセリング・2件目のク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歯列矯正」カテゴリの最新記事